今さらですが、とまこまい港まつりの花火

  • 2013/09/05 14:03
  • カテゴリー:日記

先日雷の写真をブログに出した時に思い出したので今さらなが打ち上げ花火の写真です。苦笑

フェイスブックには出してるんですけど。

数年前は苫小牧市内で1年の間に3回の花火大会がありましたが、今はこのとまこまい港まつりの1回のみ。

打ち上げ会場が町内ですので1年に1回汐見町民で良かったと思います。笑

ここ数年は悪天候の中花火が打ち上げられていたので、まともに見るのは久しぶりとなりました。

カメラの設定はISO200、F値8、レリーズを使ったバルブ撮影で適当に撮りました。わたしのカメラのキットレンズにはピントを無限大に設定できないので、何発かオートフォーカスでピントを合わせてからピントがずれないようにレンズをマニュアルフォーカスにしました。

バルブ撮影中にレンズキャップを付けたり外したりして多重露光もやってみました。

20130905140346.jpg

ふるさと海岸から周りの建物込みの遠目に撮るか迷ったのですが、結局会場に近いところからの撮影です。

20130905140345.jpg

近いとこういう写真も撮れます。

20130905140347.jpg

このような謎の花火多いですよね。笑

20130905140348.jpg

フィナーレ付近。ちょっと重ねすぎました。苦笑

風も軽く流れていて花火大会のコンディションとしては非常に良かったのではないかと思います。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed