岡山家具WEBサイトリニューアル

ファイル 279-1.jpg

現在岡山家具では「ソファセール」を開催しています。
一部除外品はありますが、最大50%OFF!!

是非この機会にお店に足を運んでみてください。
ウン十万もするソファは座る価値ありです。

セールとは関係ないですがこの時期オススメのこちら
ファイル 279-3.jpg
子供用の家具です。小さいソファなんかもめちゃくちゃカワイイです。

家具の岡山
苫小牧市表町2丁目1-18
http://okayamakagu.com/



岡山家具さんのウェブサイト自体は2000年位からあったようですが、ドットウェブが担当させて頂いたのが2005年。

それ以来、簡単なリニューアルは数回あったのですが、今回のリニューアルは完全リニューアル。新規制作と変わらない規模で行いました。

制作で重視した所はシンプル・見易さ。

WEBには出来るだけ多くの商品を掲載してはどうですかと提案しました。そのほうが岡山家具を知らない人にも、ウェブを見てもらうだけで店内の雰囲気は伝わるかと思いまして。

一点ものが多い岡山家具さんのようなお店のWEBで掲載点数が増えるということは、WEBの管理がかなり大変になります。ちなみに今回のリニューアルで掲載した商品は420点。撮影自体は1000枚近くいきました。

今回のリニューアルに際しCMSを導入しました。管理画面があり、商品の追加削除、入荷待ち・SOLED OUTの表示などが出来るものです。

CSVファイルで商品一覧をつくり、アップロードすることで商品の一括掲載もできます。

ついでに、携帯サイトも同時に構築されるという優れもの。
ファイル 279-2.jpg

このCMSを商品点数の多いクライアントサイトもリニューアルしようと思います。

ページ移動

コメント

まかない@

子供用の家具!
すっごく可愛いんですけど!!!
  (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
ネットで通販したら絶対に人気ですわっ☆
キッチン雑貨など、見てるだけでも
  o(^o^)o ワクワクしてきます?
お値段入ってるのが親近感UPします♪
素敵なHP! 
りきぞうさんのセンスが光ってますね!!!
多数の画像掲載、お疲れさまでございました。
すごくキレイです(*^^*)
カートつけないんですか?
画像だけじゃもったいな?い! 
と思ってしまいます。。。

  • URL
  • 2010/03/31 00:41:00

りきぞう

まかないさん

早速見ていただいたようでありがとうございます。
子供用の家具かわいすぎですよねw

カートを付ける事も可能なのですが、商品の入れ替えが激しいのとヴィンテージなどは1点ものが多く、お店側の商品管理がネックになっています。その辺がクリアーできればネット通販も可能ですね。
ただ、ほしい人はホームページ見ながら電話してくるそうです。

  • URL
  • 2010/03/31 10:42:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed