エントリー

2012年12月の記事は以下のとおりです。

カメラバッグ Lowepro(ロープロ) パスポートスリング

  • 2012/12/24 12:31
  • カテゴリー:日記

一眼レフカメラを購入してからカメラをどう持ち歩いて良いか分からず、とりあえず厚いウレタンの袋にカメラを入れて、普通のバッグを使っていました。

 

コレが結構不便で、写真を撮る際いちいちウレタンの袋からカメラを出さなくてはいけないし、バッグの中でカメラがゴロゴロと動いてしまいどこかにあたって故障するのではないかという感じでした。

 

カメラを入れるための専用のバッグは、形がダサいとか結構いい値段するのではないかというイメージだったのですが今回購入したLowepro(ロープロ)のパスポートスリングというカメラバッグは、形もお値段もまあいいかなという感じです。

20121224123150.jpg

ショルダータイプです。

20121224123141.jpg

中はカメラを入れる場所があります。まわりは硬めのウレタンで囲われていて、カメラもガタガタと動くこともありません。

この部分には最初取り外し可能のウレタンの仕切りがありましたがそれを外してこのようにカメラを入れています。

カメラは「CANON EOS 60D EF-S18-135」で17cm位。レンズを付けた状態で丁度ぴったりです。

カメラを入れた部分の横にスペースがあるのでストロボや1泊程度の衣服なども入れれると思います。

20121224123142.jpg

内側のポケットはipodが入るくらいのものと、それより小さいサイズのものがあります。わたしはリモコンを入れています。

 20121224123143.jpg

バッグの側面にジッパーがついているのですがコレを開けると中の容量が30%増加します。

20121224123144.jpg

20121224123145.jpg

写真ではよく伝わないですが結構なスペースができます。

20121224123146.jpg

40cmくらいの小さい三脚なら斜めにすると入ります。

20121224123149.jpg

20121224123148.jpg

外側の前後にポケットがあります。ポケットティッシュくらいは入ります。閉められないのがちょっと残念です。

20121224123147.jpg

ペットボトルを入れるところもあります。

先日ブログに出しましたSLニセコ号の時はコレを持って行きました。

定価は8,610円ですが楽天市場では結構安く売ってますねぇ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed