エントリー

2012年07月の記事は以下のとおりです。

究極の道民雑学アニメ ホッカイラジャーズ野球少年団(再)

  • 2012/07/06 03:45
  • カテゴリー:小話

昨年の4月頃の朝6時55分から放送されていた道民雑学のアニメが、今年になって毎週木曜深夜0時53分に再放送されています。隠れキャラ的に日ハムのAIさんが出てます(笑

 

超短編で北海道の雑学が学べるというような内容で大人が見ても結構面白いです。

 

再放送になってから録画予約して子供たちにも見せたところ、キャラクターや内容がとてもお気に入りになったようなのでブログでも紹介しようと思います(笑

 

You tubeに全話アップロードされているの再放送を待たずして見ることはできるのですが、子供たちはあえてYou tubeは見ないで毎週の再放送をたのしみにしています。

 

再放送された中で「へぇ」と思ったものをいくつか貼り付けます。

 

第5話「ハヤシライスはセーフなの?」

内容はクラーク博士雑学

 

 第9話「愛されてるのね」 

内容は札幌時計台雑学

  

第3話「ヤリキレナイ」 

内容は摩周湖は実は湖ではない。

 

 

これを見て「じゃあ摩周湖を見に行こう!」ということで、先日書いたおびひろ動物園のあとに阿寒湖経由で摩周湖に向かいました。ゴールデンウィークの次の週です。

20120706040340.jpg

帯広は晴れていたのに阿寒湖の手前の峠は雪(汗

ちなみに夏タイヤです・・・。

この写真では路面は濡れているだけなのですが、この後、路面はシャーベットになりお父さん涙目でした(笑

20120706040726.jpg

阿寒湖のアイヌコタンまでは辿り着きましたが観光客など居ません。

摩周湖は積雪で通行止めとラジオで行っていたのでそそくさとこのエリアを離脱という。目的が達成されないただただ疲れたロングドライブでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed