エントリー

2012年06月の記事は以下のとおりです。

弐七で豪勢な朝ごはん

  • 2012/06/16 02:35
  • カテゴリー:グルメ

相変わらず徹夜が続いています。

徹夜するほど作業があるというのはありがたいことです。

 

徹夜が続いているので、自分にご褒美ではないですが朝ごはんを食べに近所の弐七に行って来ました。弐七に行くときはいつもお昼の混雑時が過ぎた頃に行くのですが、今回は初めて11時頃に行きました。

 

わたしが1番客でした(笑

 

カウンターの上にはオススメの手書きメニューがあります。

20120616030214.jpg

じーと吟味します(笑

右の方にいままで見たことのないW定食というのが何種類か目に入りました。

例えば、「から揚げ・刺身盛W定食」「生姜焼き・刺身盛りW定食」という感じです。

そのシリーズから「エビフライ・刺身盛りW定食」をお願いしました。

まずは小鉢が運ばれてきます。

20120616023551.jpg

どの定食を注文しても小鉢5皿が付いてくるそうです。

ほどなくしてお料理が来ます。

20120616023552.jpg

こう見ると完食できるのだろうかというボリュームです。

このボリュームで1300円!

とっても豪勢な朝食です(お昼近いですが 笑

食べる頃には店内はほぼ満席でした。混雑を避けるなら開店直後か13時過ぎが良いと思います。

------お店情報-----

弐七

苫小牧市汐見町1丁目2-2

11時から

おびひろ動物園

  • 2012/06/07 01:09
  • カテゴリー:

先月初めておびひろ動物園に行って来ました。

道内の動物園といえば、旭山と円山が有名でしょうか。わたしも両方行ったことありますがおびひろも中々面白かったですよ。

駐車場付近です。この先に入り口があります。

20120607010937.jpg

入園料は大人420円、子供は無料です。

入ると遊園地の施設が見えてきます。

20120607010938.jpg

開園時間頃に行ったのでまだ園内にはほとんどの人は居ませんでした。

入口付近にクジャクがいます。

20120607010940.jpg

じっとしていたのですが、我々が近づくとブルブルと羽根を動かすのです。

20120607010941.jpg

で、バサッとオープンです(笑

子供たちは大喜び。

サービス精神旺盛なクジャクでした。

面白いのがフラミンゴ。

20120607010942.jpg

餌が良いのか非常に綺麗な色でした。

このフラミンゴのエリアですが

20120607010943.jpg

こんな感じで柵がないんです。これは驚きました。

おびひろ動物園に来るにあたり楽しみにしていたのがこちらです。

20120607010944.jpg

アジアゾウ。

旭山にも円山にもゾウはいないんですよねぇ。

子供たちは何年か前に上野動物園で見て以来のゾウさんです(笑

勝手な想像で園内は古い感じなのかなと思っていたのですが、結構整備されています。

20120607010945.jpg

通路も建物もキレイですよね。この辺を野生のエゾリスがウロウロしていました。

奥の建物にはモルモットやヤギなどがいて直接触れることができました。

 20120607010946.jpg

切り株の上でじっとたたずむ姿がなんとも面白かったです。

20120607010947.jpg

お弁当を持ってきて芝生で食べている人も居ました。

園内は本格的な飲食店はありませんが、ファーストフードはありました。

園内くまなく見学し帰り際に見たカンガルー。

20120607010948.jpg

完全にヤル気がないようです。

この一頭だけではなく半数近くはやる気無しという感じでした(笑

全部は紹介しきれないですが、印象的だったものを選んでみました。

 

高速道路が開通したので帯広にも気軽に行けますね。高速道路で2時間半くらいでしょうか。

また機会があれば行ってみようと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed