エントリー

2012年04月の記事は以下のとおりです。

千歳サケのふるさと館で稚魚放流体験

  • 2012/04/16 14:09
  • カテゴリー:日記

久しぶりに千歳サケのふるさと館に行って来ました。

館内に入ると鮭の稚魚の放流体験ができる準備がされていました。入館すれば無料で体験できます。

 20120416140923.jpg

放流しやすいようにこういうものが設置されています。川に直接放流している人も居ましたが事故防止なのだと思います。

千歳川の中は結構稚魚が泳いでました。

20120416140924.jpg

鮭の他にサクラマス(ヤマメ)の稚魚も結構混ざっています。

ものすごく警戒心が強く、ガラス越しに人が近づいただけでも逃げてしまうような感じです。

20120416140925.jpg

次女も本人のデジカメで撮影していましたがちゃんと撮れたのでしょうか(笑

20120416140926.jpg 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed