エントリー

2011年10月の記事は以下のとおりです。

第1回とまこまい うまいっしょ!グランプリ

今日、長谷川家具の駐車場で「第1回とまこまい うまいっしょ!グランプリ」があるというので行って来ました。

到着した時点ではお客さんは少なめでしたので、ゆっくりとお店をみて回れました。

ラーメン、丼もの、パスタなど300?500円位でいろいろあったので迷います(笑

ファイル 373-1.jpg
ジンギス豚丼350円です。たしか、お肉屋のプロスだったでしょうか・・・。肉にしっかり味がしみていて香ばしかったです。

ファイル 373-2.jpg
ホッキ節正油らーめん400円です。
中央にある茶色いものがホッキ節です。ホッキ節もホッキ醤油もはじめて味わいました。緑色の変った麺でした。

ファイル 373-3.jpg
チーズメンチ1個250円
肉は安平産とのこと。肉の臭みも無くチーズがたっぷり入っていました。

あと、釜焼きドーナツと美苫Daラーメン300円も買ったのですが、写真撮る前に食べられしまいました(笑

ファイル 373-4.jpg
このような投票券を物を買うごとにもらえ、会場にある投票箱に投票するということらしいです。

ファイル 373-5.jpg
着たときはお客も少なかったですが、帰る頃には行列が出来ているお店もあり盛況していました。


その場で食べて投票するというスタイルですが、会場のテーブルやイスは少ないと思いました。あと、テイクアウトする商品もあるので後日投票するような仕組みも考えてよいかと思います。

同時に、投票を促進する仕組みもあれば良いと思いました。例えば、自分が投票したお店が優勝したら、そのお店に投票した人の中から抽選で何かが当たる・・・など。

客側が投票するメリットがないというか・・・面白さが無いというか・・・。

発行した投票券と投票総数の差はどのくらいなのでしょう。

次回はもっとたくさんのお店が参加されて、もっと迷って食べ比べしてみたいですね。アクセスのしやすさは良かったです。

じゃがいも掘り

  • 2011/10/03 02:59
  • カテゴリー:日記

週末千歳の松浦農園でじゃがいも掘りをしてきました。

ファイル 372-1.jpg

1区画1000円
ファイル 372-2.jpg
どれほど取れるのかはわかりません。

掘るのは子供たちにおまかせ(笑
ファイル 372-3.jpg

結局30キロほど出てきました。
ファイル 372-4.jpg

にんにくの詰め放題(300円)。
ファイル 372-5.jpg
300円で結構な量が入りましたよ(笑

残念ながら今シーズンの芋掘りは10月2日までだったようです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed