エントリー

2011年08月の記事は以下のとおりです。

弐七でランチ

  • 2011/08/11 03:23
  • カテゴリー:グルメ

久しぶりに汐見町にある弐七でお昼ごはんです。

やはり海鮮丼になってしまいます。
ファイル 366-1.jpg
小鉢類が出てきます。
内容は季節によって変わります。
色々な種類の料理が食べられるのがうれしいですね。

ファイル 366-2.jpg
ご飯が見えないくらい刺身が乗っています。

酢飯には白ゴマと鰹節がかかっていました。

ファイル 366-3.jpg
今回の汁物は、かき揚げうどんでした。
非常に美味しかったです。

近々、新メニューが出るらしいです。
楽しみですね。

---- お店情報 ----
喰い処 弐七(にいなな)
苫小牧市汐見町1-2-1
水産ビル1階
営業時間 10:30?14:00、17:00?20:00
11/9/8修正 11:00?17:00
※夕方営業のみ木曜休み
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

七夕

  • 2011/08/07 21:05
  • カテゴリー:日記

北海道は8月7日が七夕です。

この辺では、お昼頃から「ろそくだーせ、だーせーよ」とまわって来ます。実際にはロウソクではなくお菓子を来た子供たちに渡します。

今年は袋に小分けしたお菓子を3,40人分用意しました。

うちの子供たちもご近所さんをまわったようでその成果がコチラ。

ファイル 365-1.jpg

コレは一人分です。
毎年沢山のお菓子を頂いています(笑

第56回とまこまい港まつり 花火大会

8月5日から、とまこまい港まつりが始まりました。

初日の楽しみといえば、今や唯一となってしまった花火大会。

天気が怪しかったですが、町内が打ち上げ場所なので生ビールを買いに行きがてら行ってみました。

いつもはふるさと海岸で見ているのですが、今年は打ち上げ会場の近くまで。

定刻に始まりましたがやはり霧が残念な感じでしたね。

空が光ったり、低い花火は見ることが出来たので、おととしよりはマシですかね(苦笑

写真撮るのは無理かと思ったのですが、割り切ってちょっと変わった写真を撮ってみました。

ファイル 364-1.jpg

なんだか幻想的な雰囲気が面白かったです(笑

雨が降らない限り延期にならない花火大会・・・花火師さんのスケジュールの都合らしいですね。。。この時期はあちこちで花火大会があり書き入れ時ですし(苦笑

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed