エントリー

2011年07月の記事は以下のとおりです。

第16回有珠の沢まつり

  • 2011/07/24 22:59

超久しぶりのブログ更新です(汗

ここ数日さすがの苫小牧も夏な感じですね。
毎年行っている有珠の沢まつりに今年も行ってきました。

汐見町は残念ながら夏祭りはないので・・・。

イベント企画もよく考えられていたり、出店の値段も安いです。
例えば・・・焼き鳥1本50円、カタヌキ2枚50円、クジ100円、生ビール350円(←重要)などなど。

焼き鳥は今年も人気なようでかなりの列を成しています。
ファイル 363-1.jpg

安いので1人で何十本も買っていくようで、焼きが追いつかない感じでした。

わたしも毎年買っていますが、今年はもの凄く美味しかったです(笑

日中はイベント盛りだくさんな感じでした。

例えば・・・
パン食い競争(笑
ファイル 363-2.jpg
包装されたパンだったのが今時。
パン以外にお菓子の景品も貰えます。

ビンゴ
ファイル 363-3.jpg
1枚100円でビンゴカードを購入します。
1等は驚きの「ホームベーカリー」
小学生が持って行ってました(汗

うちも結構ビンゴしたので色々頂きました。

マルバツゲーム
ファイル 363-4.jpg
マルバツクイズではなく、ルーレットでマルかバツを決めるというまさに運試しのゲームでした。

このほかにも風船わりゲームなど色々と企画して、参加者にお菓子(200円位?)を配っていました。

住宅街だけあり、参加人数はかなり多いです。
イベント開始前に一声かければ子供が100人位すぐに集まる感じでした・・・。汐見町ではありえない光景です(笑


ということで、今年も苫小牧のお祭りシーズンですね。昨年、財政難で終わってしまった勇払マリナー祭りの代替も何か企画しているようなのでそっちも行ってみようと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed