エントリー

2011年03月の記事は以下のとおりです。

日本ハムファイターズ

  • 2011/03/28 21:59
  • カテゴリー:日記

地震の影響でお届け日が数日ずれましたが、先週末新ユニフォームのレプリカが届きました。

ファイル 351-1.jpg

ファイル 351-2.jpg

前のタイプはダルビッシュ選手のレプリカを買ったので、今回の新ユニフォームは糸井選手にしました。ラッキー7です(笑

ゴールドのビジター用レプリカは斉藤選手にしようかな。

今年は何回札幌ドーム観戦できるでしょうか。昨シーズンは4、5回行けたと思います。

先週金曜日、白鳥アリーナで日ハム選手と王子イーグルス選手合同の募金がありました。
ファイル 351-3.jpg
3000人集まったようですがとにかく凄い人でした。

交代で募金箱の前に選手達が立っているようで、わたしの時はダルビッシュ・糸井・ケッペル・オビスポ選手がいました。

ダルビッシュ選手の前にある募金箱に入れましたが、あの至近距離で見るともの凄く大きかったです。うちの子供たちがダルビッシュ選手に手を振ると、それに応じてくれたので子供たちも大喜びでした(笑

その後帰宅し、買い物がてら国道沿いのお店に立ち寄るとファイターズのバスが信号待ちで丁度目の前に停まりました。
ファイル 351-4.jpg
子供たちが駆け寄って手を振ると、今度は稲葉選手が手を振り返してくれたそうです。

ACジャパンのCM「あいさつの魔法」

  • 2011/03/22 03:30
  • カテゴリー:小話

民放テレビのCMですが震災後一般企業がCMを自粛したため、その穴埋めにACジャパンのCMがかなり多く流れていることはご存知ですよね。

数日前のニュースですが・・・
デイリースポーツオンライン
AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
正直、わたしはACのCMが連発されても全く気になりませんが。

そんな中、ACのCMで気に入ってるのがありまして。

「あいさつの魔法」

イラストも好きですし、歌詞も歌声も好きなのです。

よく目にするのは15秒バージョンだと思います。

たまに見るのが30秒バージョン。

この2種類だけかと思っていたのですが、ツイッターで「マンボウが唄っているバージョンはまだ見た事無い」というのを見まして、さらに長い1分バージョンの存在を知りました(笑

わたくしYouTubeで始めてみました。

やっぱりあいさつは大事だなと思います。基本ですよね。

ちなみにうちの子供たちもこのCMは好きなのですが、「見方が変れば味方になる」のCMの最後の、見が味に変るところに反応してます(笑

買占め防止ポスター

  • 2011/03/19 14:06
  • カテゴリー:日記

ファイル 349-1.jpg

デザイナーのTakamasa MatsumotoさんがTwitterでツイートして全国に広まっているポスターです。

キャッチコピー的なポスターは良く見かけますが、コレは一目瞭然で非常にわかりやすいポスターだなと思います。

印刷・再配布・再掲載は自由とのことで、ネットの垣根を越えスーパーやコンビニの店頭で掲示されているところもあるようです。

ドラッグストアーのマツモトキヨシでも店頭に貼りだしているそうです。
マツモトキヨシ公式ツイッター
http://twitter.com/Matsukiyo_

苫小牧市内の小売店はもとより、人が集まる場所やお店にも是非貼りだして頂き啓発が広まればいいなと思います。

ブログやツイッター、SNSなどをされている方は再掲載してもOKですよ。

印刷用PDFダウンロード


続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed