エントリー

2011年02月の記事は以下のとおりです。

東京スカイツリー

  • 2011/02/26 01:01
  • カテゴリー:

先日東京に行った時に東京スカイツリーを見てきました。

銀座にいたのですが場所なども調べることなく、とりあえず東京メトロの銀座駅から浅草に向ってみました。

田舎者ですが、前職で銀座、日本橋、池袋、有楽町で仕事することがよくあったので割りと慣れてます(笑

ちなみに渋谷や原宿は行ったことないです(汗

浅草駅で降りて外に出るとすぐに見えました。
ファイル 340-1.jpg
遠くに見えますがさすがに大きいです(笑

あとはぷらぷらと近づいて行きました。

住宅街を通り、少し交通量のある通りに出たところで人だかり。
そこではカメラを三脚で立てて撮影している人多数いました。

こんな写真が撮れます。
ファイル 340-2.jpg
画的にはいいですね(笑

さらに近づいていきます。

住宅街を歩いて行くのですが、とっても違和感のある風景にちょっと興奮しましたね。
ファイル 340-3.jpg
このような感じでドーンとそびえてます。

ファイル 340-5.jpg
これ以上近づけないというところまで来ました。

そこら中に写真撮影している人がいます。
ファイル 340-4.jpg
当然ですが・・・こんな大きな建築物を見るのは初めてで迫力に圧倒されました。

最寄に地下鉄の駅がありますが、浅草駅からプラプラと歩くのも良かったです。一駅分の距離です。

この日はとても陽気で苫小牧の4月位の感じでした。コートを来て行ったのですが暑かったです。

支笏湖氷濤まつり2011

  • 2011/02/13 22:39
  • カテゴリー:日記

本日が最終日だったので夕方写真を撮りに行って見ました。

人は少なかったです。
最終日だから混んでるのを覚悟で行ったんですが。

ファイル 339-1.jpg

もう少し暗くならないと雰囲気が出ないですね(笑

ファイル 339-2.jpg

ファイル 339-3.jpg

暗くなるとキレイになりますね。
今日は-5度だったようですが結構冷えました。

ファイル 339-4.jpg

人を消してみました(笑

ファイル 339-5.jpg

入り口で来年の氷濤まつり開催のための寄付を募っていましたね。

数年前はやってなかったと思います。

もちろん少しですが寄付しましたが、会場内でお金を使ってもらう仕組みをもう少し考えた方が良いですよね。

温かい食べ物・飲み物は売っていましたが、アレだけでは厳しい感じがします。人は集まっているだけにもったいなです。

おふくろ亭 ホームページリニューアル

  • 2011/02/10 22:18

ファイル 338-1.jpg

明野新町にあるお弁当の製造販売している「おふくろ亭」さんのホームページをリニューアルしました。

おふくろ亭さんは、おかずは手作りされていて、種類がかなり豊富にあります。

お弁当のほとんどが500円。
お弁当のページ

今回新たに増えたページの「チョイ弁当
こちらは400円という低価格。

そのほか丼やカレー、予約弁当などもあります。

職場昼食専用弁当420円
ファイル 338-2.jpg
月曜?土曜の間、週3回以上注文のお客様に1ヶから配達してくれます。
試食もあるそうなのでお問い合わせしてみてください。

<おふくろ亭>
http://e053.com/ohukuro-tei/
●苫小牧市明野新町3丁目1?21
●午前10時?午後6時(年中無休)
※宅配・出前の電話受付けは午前8時から
●電話:0144-53-1234
●宅配エリア:王子製紙?新開町
※数が多い場合は市内全域


続きを読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed