エントリー

2010年09月の記事は以下のとおりです。

新規OPEN ハンバーガーとタコスのお店

  • 2010/09/29 02:18
  • カテゴリー:グルメ

珍しく汐見町以外のグルメ情報です。

Rich and famous
王子町1-6-16 11:30?23:00(定休日:日曜、第1・3月曜)

ファイル 307-3.jpg

ちなみに隣の隣はクライアントのエステサロンのシャロームさんです。

次女が通う幼稚園の同級生のご夫婦が開業された店です。

わたしは面識無いのですが、嫁が幼稚園のママ友達と食べに行くと聞いたのでその前にこっそり行ってきました(笑

変に気を使われたく無かったので素性は明かさずに注文しました。

一切宣伝をしていないお店なので一見の客が入ってきたのは不思議に思ったかも知れませが。

ファイル 307-2.jpg

ピクルスはお皿に添えられてました。

パティは白老牛100%です。
パティの下はレタス・トマト・玉ねぎだったかな??
ポテトも注文されてから揚げるのでサクサクで中しっとり。

とても美味しい逸品でしたね。

食べてる途中に近くのセレクトショップRegent(←お店の前に豚がいるところ)の社長が偶然来店して、「あらどうも」みたいな感じに。

結局お店の方に「もしかして滝本さんですか?」という具合に顔バレしちゃいました・・・(汗

ちなみにRegentさんにも隠れ家カフェがあります。
(Rich and famousやRegentカフェなどはネットではほとんど知られてないので食べ歩きネタ的にオススメw)よく一緒に食べ歩きするブロガーにリークしたんですが「ふ?ん」と興味無さそうなのでここで公開?

旦那さまが趣味でDJをされるということで店内にはDJブースが会ったりします。
ファイル 307-1.jpg

アルコールも置いているハンバーガー屋さんです。苫小牧には無いタイプのお店です。

今週、ママ友とその子供達がお邪魔したそうです。
子供達曰く「マックとは全然違う!!!!」というのが多かったらしいです。
幼稚園児でもわかるんですね(笑

WRC ラリージャパン2010 in ウトナイ

知ってる方も多いと思いますが、WRC(世界ラリー選手権)の第10戦ラリージャパンが始まりました。

WRCというのは、F1と同じく世界最高峰のカーレースです。

サーキット最速はF1、公道最速はWRCなんていう言い方もされます。

ラリージャパンの会場のひとつに苫小牧・千歳の林道があります。

今日は千歳の林道で競技があり、その終わり際にウトナイ道の駅の駐車場を通過するというので行って来ました。

道の駅の駐車場の一部をコースにしてラリーカーが通過していきます。林道で観戦するのもいいですが、かなり近くを通過するのを見れるので結構楽しめました。
ファイル 306-3.jpg
↑シャッタースピードが速くて止まっているように見えますが動いています(汗

運転しながらドアを開けて手を振るというWRCでは結構見慣れた光景ですが実際に見ると興奮します。

ファイル 306-2.jpg
元F1パイロットのライコネン。
知っている人も多いのでは??

公道最速というだけあって、ステージからステージへの移動は公道を走ります。

つまり、車検が通った車ということなんです。
ナンバープレートもちゃんと付いています。
ファイル 306-4.jpg
公道移動中は当然現地の法令順守ですが、一時不停止やスピード違反で捕まるという話も珍しくないです(笑

ファイル 306-1.jpg
ホント目の前をWRカーが通過するのは興奮します。

ファイル 306-5.jpg
ちょっとシャッタースピードを落として流し撮りしてみました。
このほうが躍動感はありますね。

俳優の哀川翔さんもドライバーで参戦しています。テレビで見るあの顔が目の前を通過していきました(笑 ガンバー!!

以前は陸別でやっていたんですが、当然わたくし行って林道なんかで観戦してきました。往復12時間・・・。

それを思い出すと道央圏での開催はうれし過ぎます。

それにしても、いわば世界的なイベントなのにとても盛り上がらない苫小牧にびっくりです。

こんなレースを誘致したくても誘致できない自治体があるというのにね。市役所もなんか他人事って感じなんでしょう。

観光客を見込めない苫小牧にとってアピールする絶好の機会なのにもったいない・・・。当然、テレビ放送で世界中に配信されます。

明日はアルテンがラリーパーク。

たるまえ・サンフェスティバル

  • 2010/09/05 01:36
  • カテゴリー:日記

9月4、5日でアルテンのサッカー場付近を会場に行われています。

ちょっと週末は忙しく行ける予定ではなかったんですが、夕方4時頃時間ができたので行ってきました。

ファイル 305-1.jpg

今年も天気がよかったですねぇ

出店は港まつりと同じような感じですね。
ファイル 305-4.jpg

時間帯がよかったのか
安売りタイムがあちらこちらで・・・。
こちらのお店のホッキごはん
ファイル 305-2.jpg
全部半額です・・・。

おにぎりと650円のは以前食べたことがあるので最後の1個のコレを買いました。
ファイル 305-3.jpg
通常は1050円を800円で販売していてさらに半額・・・

やはりこの位ホッキが大きいと食べ応えがありますね。

とても得しちゃいましたw

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed