エントリー

2010年04月の記事は以下のとおりです。

日本丸セイルドリル

今日は朝から寒いし、雨も結構降ってたんですがとりあえずセイルドリルの30分位前に会場に向かいました。

会場内の露店をウロウロしている間に、セイルドリルが始まりました。

聞きやすくわかりやすい解説つきでよかったですね。

いやいや良くこんな寒いのに・・・。裸足ですよorz
感覚がわかる様にだそうです。相当痛いと言ってました。
ファイル 283-1.jpg
一番上は50mって言ってたかな??
高い所が苦手なわたくしには信じられません・・・。
(なのに、苫小牧で一番高い建造物の天辺に登らされた事がorz 300mだったかな??)

300種類のロープがあるそうで、ロープには名札などなくロープの名前を覚える所から研修が始まるそうです。夜間の暗い中でもロープの操作が出来るようにということ。

ファイル 283-2.jpg

で、いよいよ広がり始めたので遠目から撮るとするとこれ・・・
ファイル 283-3.jpg
露店のテントが邪魔・・・。
設営の設計した人はきっと何も考えないでここにテントを建てようと考えたんだろうね。

一番いい眺めのところにテントですよorz

テントなんて公園の一番端でいいでしょ?なぜ真正面・・・。邪魔です。

テントの前に行くと人がたくさんだし、全部入り切らないし・・・。
ファイル 283-4.jpg

「テント邪魔クセなぁ」って言ってる人いましたよww 正論です。

ファイル 283-5.jpg
こっちから撮ると趣が全然違いますね。
雨も晴れて、帆が青空に映えてましたね。

日本丸

寄港の瞬間は見れませんでしたがやっぱ迫力ありますね。
今日来るとは思っても居ませんでしたw
てっきり週末かと・・・。

セイルドリルは是非みたい
あ、あとライトアップもねw

近寄れる雰囲気ではなかったので遠目からズームですorz

ファイル 282-1.jpg

ファイル 282-2.jpg

ファイル 282-3.jpg

ファイル 282-4.jpg

ファイル 282-5.jpg

写真撮影

  • 2010/04/09 17:34
  • カテゴリー:日記

ホームページやメニューなどの印刷物を制作依頼があった場合、写真撮影は無料で行っています。

無料撮影には一定条件はありますが、出張撮影の場合も基本的には無料です。

なぜ無料かというと、「わたくしプロカメラマンではない」というのと、「プロ級ではないが少しでもきれいな写真を使ってほしい」という思いからです。

写真はお客様がご用意下さい。では、プロカメラマンに依頼するのではなく、お客様ご自身が撮影して入稿されることがほとんどです。稀に上手な方もいらっしゃいますが、ほとんどはわたくしが撮影したほうがマシかな?というレベル。

「ヘタな写真なら掲載しないほうが良い。」と、うちのお客様にはハッキリ言っています。

特にホームページにおける写真の良し悪しは、閲覧者にかなりの影響を及ぼします。

移動できる商品であればお預かりしたり、郵送していただいたりして事務所で撮影するのですが、飲食店さんの場合、料理はお店に出向いて撮影することになります。

今回は、撮影風景的な写真を撮ってきたのでアップしようと思います。

ファイル 281-1.jpg

照明はこちらから持ち込みます。カメラはプロが使うような高価なものでありませんが割とキレイに撮れます。

ファイル 281-2.jpg

この程度の写真でよければこちらで撮影可能です。

あくまでも、ホームページやPOP制作時のサービスなので撮影のみの依頼は受けたことはありませんが、ご相談下さい。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed