エントリー

2010年02月の記事は以下のとおりです。

鮨安藤

  • 2010/02/27 23:25
  • カテゴリー:取材

クライアントサイト鮨安藤の旬のネタ情報?w

道内産のネタを中心に本州の珍しいネタも入荷する寿司店です。

一品料理ですが珍しいのでご紹介。
苫小牧産真かすべのぬた(酢みそ和え)
ファイル 275-1.jpg
かなり鮮度が良くないと出来ないものらしいのですが、ナント!活きたままカスベを入荷してるんだそうです。

高級なお寿司を食べたいときはオススメです。
わたしも握りを食べたことありますが、シャリとネタのバランスと握る力が絶妙過ぎ・・・。

結構色々な握りを食べてますが、はっきり言って握りの次元が違います。

あと、お酒類の品揃えが凄いんですよ。
料理に合う日本酒、本格焼酎、梅酒がたくさんあります。

中でもスゴイのが超プレミア焼酎の百年の孤独。
ファイル 275-2.jpg
入手困難で定価販売はほとんどされていないんですコレ。
ちなみにジャスコとか生協にも売ってますが1本15,000円くらいです。

これをナント!!!!
原価で入荷してるんですorz
なので、普通の焼酎と同じ値段で飲めちゃいます。

百年の孤独の原酒「中々」も沢山ありました。もちろん原価仕入れだそうです。

一応・・・
仕入れ先を教えてもらおうと思ったんですが無理でしたw


続きを読む

マルトマ食堂のお持ち帰り

  • 2010/02/26 00:52
  • カテゴリー:グルメ

久しぶりにマルトマ食堂に行ったんですが、わたしの諸事情で今回は初めてのお持ち帰り。

お持ち帰りするお客さんは以前から見ていて気にはなっていたんですw

大抵のものはお持ち帰りできるらしい。

マグロづけ丼700円
ファイル 274-1.jpg

比較対照が無いので大きさがわからないですよね・・・スミマセンorz

お店で食べるくらい・・・いやそれ以上??
相変わらずすごい量でしたよ( ̄0 ̄)゛
ファイル 274-2.jpg
マグロがたっぷり。味付けもおいしいです?♪

ねぎとろ丼700円
ファイル 274-3.jpg
こちらもスゴイ量のネギトロがw
ご飯の上に「さらっ」と、じゃないんですよ!!
マグロ好きの長女が大喜びでしたねぇ。

注文品以外にもサービスしてもらっちゃって・・・いつもありがとう(T-T)

自分はお店で食べて、おうちの方におみやげというのもいいですねv(^δ^)v

新規WEBサイト制作

ファイル 273-1.jpg

美園町の三光カメラ店さんです。

普通のプリント以外にもスクエアタイプ(四角)のマニアックなプリントにも対応しているお店です。

また、プリントした写真をマスキングテープをつかって作るアルバム教室もあります。

デジカメ全盛の時代ですがやはりプリントしてこそ写真です。PCモニターで見ているのはあくまでも画像。

写真にして、手作りアルバムを作る楽しさを教えてくれます。

テレビCMでも話題の富士フィルムの化粧品「アスタリフト」も店頭販売しています。アスタリフトの現品を店頭においているお店は市内ではほとんどありません。
トライアルセットもあるんですよ。
ファイル 273-2.jpg
ぜひ試してみてください。

三光カメラ店 http://e053.com/sanko/
苫小牧市美園町2丁目2-4
0144-34-3081
8:30?18:00(日曜定休)


続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed