エントリー

2009年11月の記事は以下のとおりです。

YSTのその後

  • 2009/11/28 14:57
  • カテゴリー:SEO対策

前回YSTが変だということを書きましたが、数日後ものすごく検索結果が変動しましたねぇ。(ヤフーの公式発表はありませんが)

ほとんど変わらないキーワードもあるんですが。

あ、あと、YSTってなんだ?と聞かれたので一応書きますね。

簡単にいうとヤフー検索のプログラムです。Yahoo! Search Technology (ヤフーサーチテクノロジー)の略です。

しょっちゅうアルゴリズム(検索順位を決める要素や計算方法)が変わるので変動が凄いんですよ。

googleと差別化したいのはわかりますがね?。と、言っている間にBingになっちゃうんでしょうねw

あ、Bingっていうのはマイクロソフトが開発した検索エンジンで、アメリカのヤフーはYSTをやめてBINGにすると発表があったやつです。日本のヤフーもBingになるんでしょうね。

先日のヤフー検索の変動でですね、滝本が管理している「小樽かに一番」

かにしゃぶ 通販」1,700,000件中
かにしゃぶ お取り寄せ」2,800,000件中
でいきなりの1位www
何年も10位以下だったんですけどね。

グーグルでは前から1位、2位だったんですがヤフーでも。その結果、季節柄もあいまってものすごいアクセスなんですよ。

グーグルみたいに内部要因が強化されたのかな?

このまま続けば良いんですけどね。YSTの場合そうはいかないんです。

YSTがおかしい???

  • 2009/11/19 02:08
  • カテゴリー:SEO対策

日が明けたの昨日の話しですが18日の正午すぎ。

ヤフー検索が変でした。

ファイル 258-1.gif

検索のエラー状態が何分か続きました。

こういうことはあまり見られないことです。

何年か前の大変動の予兆を思いだします・・・。

THIS IS IT

  • 2009/11/18 02:32
  • カテゴリー:日記

先日THIS IS ITを観に行きました。

初めてマイケルジャクソンを聞いたのは小学4年で、それから中2位までは聞いていたような記憶が・・・ww

まあ、マイケルファンっていう感じでは無いんですがこの映画は見に行かないと絶対に後悔すると思い行ったんです。

ハッキリ言って懐メロのオンパレードで体が勝手にリズムに合わせて動いてしまいました(笑)

たぶん中学時代だと思うんですが、特に気に入っていたSMOOTH CRIMINALはかなりシビレましたね。50歳のマイケルが歌うんですよ。歌声といいダンスといい、まあ衝撃でした。

当時のPVです。

今や伝説?の有名なのシーン。
直立の状態からありえない角度に前のめりになるアレです。

当時コンサートでもアレをやっていたっていうんだから驚きです。

「ポー」とか「アー」とかマイケルならではのあの声も健在!

エンターテイメントに富んだマイケルのステージ裏を見ることができる映画なんですよ。マイケルの人柄も知ることができますよ。

エンドロールが終わったあとまで楽しめます。

マイケルファンならずとも、必見の映画ですよ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed