エントリー

2009年10月の記事は以下のとおりです。

いくらが旬だね

  • 2009/10/21 02:49
  • カテゴリー:料理

ということで、生筋子が出回ってますがどこまで値段が下がるのか様子見てましたが、なんだか安定して推移しているようなので観念して今年もいくらを作りましたwww

ファイル 254-1.jpg
こんな感じに塩入りぬるま湯でほぐしまして・・・

ファイル 254-2.jpg
目分量ですが、醤油=みりん>酒 ってな感じで漬け込みました。漬け込むって言っても一晩ですがねw

薄皮で粒も小さく上物でした!!

初日は鮭を焼いてフレークを作ったりして普通に食べたんですが、2日目、3日目となると面白く無いのでちょっと違うお料理を・・(笑)

まずはコレw
ファイル 254-3.jpg
パスタにちょろっとかけました?♪
冷蔵庫にあった蒸しウニとカニフレークも混ぜてみましたがバランスが全然ダメですね(苦笑)

ペペロンチーノみたいにベースになるモノが無くても良いかと思ってやってみたんですが・・・。蒸しウニを潰してソースのようなものを作って絡めればよかったかも?。

めげずに次ぎ!
ファイル 254-4.jpg
海老ピラフに残っていたいくらをぶっ掛けましたwww
これもダメェ???

食えないレベルではないんですが、あえて一緒にする必要は無いです。別々に食ったほうが旨いw

最低限 1+1 が 3以上にならないとねぇ?

と、趣味のひとつに料理があるので日々色々なものを作っていますwww

そのうちヒットがでますよノ( ̄∀+ ̄)=3

琥珀エビス(限定醸造)

  • 2009/10/18 19:10
  • カテゴリー:お酒

お、見慣れないエビスが・・・って買ったのが1週間ほど前で冷蔵に寝てましたw

前回の琥珀エビスとはデザインも変わりましたねぇ。

ファイル 253-1.jpg

飲み口はエビスですねw
当然か・・・
ファイル 253-2.jpg
色はこんな感じの琥珀色です。なんでこの色になるのか・・・不思議ですね。
文章では説明できませんが、普通のエビスの方が好きかも(笑)

まあ限定醸造ってことで。

せんだ おせち料理予約受付開始

  • 2009/10/16 17:35
  • カテゴリー:取材

大手デパートではすでにおせち料理の受付を開始したと先日ニュースで見たので、クライアントのせんださんにもおせちの予約開始をお勧めいたしました。

せんださんも予約開始するということですので、ドットウェブでホームページの修正をしまして予約を開始しました。

おすすめできるおせち料理なのでここでもご紹介しようと思います。

実はですね、せんださんのおせち料理は物凄い人気なんですよ。数量が限定なのでそれほど宣伝はしていないようです。

驚きなのは札幌や道外への発送もしているのですが、盛付けた状態でクール便でお届けするんですよ。

よくある真空パックの冷凍ではないので手間がかかりません。

あと値段が破格です。驚きますよw

本当に食べれる美味しいおせちをコンセプトに和洋折衷楽しめる料理です。

内容は共通で29品入ります。
特に注目は、ロブスター・特大ボタンエビ・毛ガニの甲羅焼き・タラバガニの爪・白老牛西京焼き・ホッキの酢味噌和え・煮あわびなどなど豪華な食材が入ります。

定番の田作りやなます伊達巻はちゃんと抑えていますよw

五段重(5人盛り)29,800円
ファイル 252-1.jpg

四段重(3人盛り)21,500円
ファイル 252-2.jpg

三段重(2人盛り)13,800円
ファイル 252-3.jpg

目安の人数より多めの感じがします。

地方発送もできますのでわたくしも去年は小樽の実家に三段重を送りました。すごく評判が良かったですよ。

さらに地元特典として「人数分の茶碗蒸しサービス」と店頭引取りの場合は「ガソリン代として500円キャッシュバック」があります。

去年は12月早々予定数に達し受け付け終了となりましたが、今年は生産数を上げるとのことですので、少しは余裕が出るかもしれませんね。

もうすでに予約が入り始めています。ご自宅やお歳暮代わりにもお勧めですよ。

せんだ仕出し店
北の海鮮市場


続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed