エントリー

2009年08月の記事は以下のとおりです。

岡山家具 ソファセール

  • 2009/08/28 17:24
  • カテゴリー:取材

岡山家具で9月1日から7日まで「ソファセール」が始まります。

ソファ全品10?30%OFFです。

普段から岡山家具のソファを見て憧れている方も多いと思います。カッコイーのいっぱいありますからねぇ

さらに期間中ソファをお買い上げで、アメリカンテディベアをプレゼント!

ソファが沢山展示されているので、ここでは全部紹介できないですが、私のお気に入りはこちら?

ファイル 239-1.jpg
これはめちゃくちゃカッコイイです。1番のお気に入り。

ファイル 239-2.jpg
肩付近の形がたまらない。大きなサイズでゆったり座れます。

ファイル 239-3.jpg
ヴィンテージコーナーにあるソファ。色合いも素敵ですが、肘掛のところの形がキュートです。

ファイル 239-4.jpg
メチャ渋いです。固めの座り心地がいい。コットンラグとの組み合わせがカッコイイ


続きを読む

納涼

汐見町の盆踊りとかぶってしまったんですが、いつも参加しいてる「勇払納涼祭り」

いつもは汐見町の盆踊りと日程がずれるんですがねぇ。勇払が日程変更した模様です。

ちなみに汐見町は毎年お盆明けに盆踊りをしています。

理由は、お盆休みは地方に帰省したり、旅行したりと参加する人が激減するので、あえて盆明けにしているようです。

汐見町は2日間の日程なので、1日目は勇払に行きました。

勇払の盆踊りは汐見町と違って大規模です。
ファイル 237-1.jpg

去年までの場所と違って、日本製紙の敷地内なのか、とても広い会場です。
ファイル 237-5.jpg
下が芝生なので、踊っても砂煙が立たないし去年より蚊が少ない。そして、飲食するためのテーブルと椅子がかなり多く用意されていました。なにより駐車スペースが劇的に増えました。

毎年毎年改善されているのが素晴らしい。

今年は16時に行ったんですが、焼き鳥とかもすでに出来ていていい感じでした。
ファイル 237-2.jpg

ファイル 237-3.jpg
焼き鳥屋さんが他にも数店・・・。
しかも値段も違ったり、パック売りでサービスしたりとまさに自由競争の資本主義。

盆踊り前のイベントがあり、子供参加の「オレンジジュース早飲み大会」とか「紙飛行機大会」、大人参加の「カキ氷早食い大会」「女装大会」など笑えるイベントがありました。参加は全て無料。

19時半にようやく盆踊りが開始(笑)
ファイル 237-4.jpg

しかも30分で終了というコンパクトさ。終了時にはお約束のおやつが配られます。


汐見町なんて子供をお菓子で釣って1時間以上踊らせます。普通に考えて、盆踊りを1時間以上踊れますか?子供達はヘトヘトですよ(苦笑)

汐見町盆踊りの2日目に参加しようと思いましたが、あいにくの雨で中止のようです。

汐見町の太鼓の奏者は凄いんです。女の人です。
初めて汐見町の太鼓を聴いたときは鳥肌が立ちしましたね(笑)

ウラメロを刻んだりしてて感動モノですが、今年は聞けなくて残念です、

勇払は企画・運営次第では他の町内からも集客できるという典型です。

科学の祭典

毎年、とまこまい港まつりの時期に、科学センターで開催されている科学の祭典。

今年で3年連続の参加です。

長女は科学・化学共に大好きなので色々な実験に参加していました。

うちにある顕微鏡とは全然違う、高倍率の顕微鏡に大興奮。

二酸化酸素の性質を知る実験
ファイル 235-1.jpg
苫高専の先生によるデモンストレーション。
子供には、このブクブクいってる「いかにも」っていう実験が大うけ(笑)

いつも思うけど、港まつりと日程をずらしてほしい・・

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed