エントリー

2009年02月の記事は以下のとおりです。

また届いた

  • 2009/02/27 00:27
  • カテゴリー:グルメ

ファイル 201-1.jpg
今朝何やら届きました。

はて?って感じです。

中身はモツ鍋セットらしい・・・。あっ先週また酔っ払った勢いで楽天で衝動買いしたことを思い出した。

モツ鍋を買った記憶があるが、さて送られてきた内容物が全くわからない。納品書もなし?。
ファイル 201-2.jpg

メールを見てみると丁度1週間前の午前3時半に自動返信メールが・・・(苦笑)そこにセット内容が書かれていました。

夕食は問答無用にモツ鍋に決定。モツ鍋といっても牛の小腸だけ。前に違う店から取り寄せたときは、色々な部位が入ってましたが、ここのは小腸一種類。もしやコレはホルモン鍋というのでは??

まあそんなことは、今更どうでもいいこと。とりあえず、食べ方説明通り作ってみることに。

スープが冷凍で来たのはびっくり。ストレートでいけるようです。
ファイル 201-3.jpg

キャベツ1/2玉のザク切り、豆腐一丁、ニラ一束を放り込みました。
ファイル 201-5.jpg

スープは最初は薄い感じがしましたが、だんだんに詰まってくるので途中からは丁度良い感じに。ちなみに味噌風味です。

臭みは全くなく美味しかったです。
ファイル 201-4.jpg

締めにちゃんぽん麺を投入して終了。

新規WEB制作

ファイル 200-1.jpg

エイシン産業株式会社

苫小牧市内にある自社物件の紹介と会社案内のWEBサイトです。設計、コーディング等滝本が担当いたしました。ページ下のシルエットのイラストはモモが担当。

今後はSEO対策を継続に実行していきます。

 

続きを読む

旨すぎっ

  • 2009/02/19 21:49
  • カテゴリー:グルメ

今日は午前中少し時間が出来たので、近くのマルトマ食堂に行ってきました。

行ったのは10時半くらいかな。

行ったときはお店は空いてましたが、1分後には満席。お?タイミングがよかったぜぇ?( ̄∇+ ̄) って感じです。

今日は、生ホッキ丼を食べるつもりでいったんですが、カウンターに「キンキのぶつ切り煮付け定食1000円」があったのでコレに変更(笑)
ファイル 199-1.jpg

いつも、ネタケースの中に鎮座する”キンキの煮付け”様(3000円くらい)が、気になってしょうがありませんでした。3000円だし、一人じゃ食べきれなさそうだし・・・って感じで。

それが、1人前の定食になっちゃってんですからねぇ。食べるしかないしょ(笑)

脂のりまくりで激ウマ。煮付けの味も良かったです。

キンキの煮付け、ひじき、おひたし、とろろいも、ごはん、カニ汁、漬物がセットでした。大満足の内容でした(^∀^)

また行こっ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed