エントリー

2008年10月の記事は以下のとおりです。

愛媛も寒い?

  • 2008/10/31 22:51
  • カテゴリー:

ファイル 167-1.jpg

名古屋から松山に移動してから一週間以上経ちました。松山市駅で路面電車をパチリ。

見た目同様車内も木を使った内装が渋い(^-^;

いよいよ来週北海道に戻ります。

みそかつ

  • 2008/10/20 23:12
  • カテゴリー:グルメ

ファイル 166-1.jpg

名古屋に来て以来みそかつを3回食べました。

まあ北海道ではなかなか食べる機会がないので・・・。自宅ではみそカツを作ったりはしていましたが。

みそかつと言っても、お店ごとにみその味が全然違いました。みそカツ専門店で食べたかったんですが、機会がなく食堂や蕎麦屋で食べていました。

みその味はともかく、肉がマズイ(苦笑) 衣ごと冷凍していたとモロにわかるものです。

食堂レベルなので仕方ない??ですかね(T_T) 矢場とんに行きたかった(涙)

とっても恥ずかしい

  • 2008/10/19 22:22
  • カテゴリー:グルメ

名古屋に来て6日が経ちました。昨日、何気なく昼食に入ったスパゲティ屋さん。

店頭のサンプルを見て、普通にいいかなと思って入ったんです。

で、メニューに「中盛り2割増し」「大盛り5割増し」ってあったんで、まぁあのサンプルの2割増しくらいがちょうど良いかなと思い中盛りを注文。

その瞬間、店内にいるほかの客がこちらをチラ見した感じが・・。

で、数分後出てきたのは、超デカ盛りのスパゲティ(T_T) 見るからに食える分けないというくらいそびえてました。

どうやら知らずデカ盛りのお店に入ったようです。そんなお店で中盛り。大盛りはどんなことになるのか想像も付きません。

当然完食することなどできず、中盛りを頼んでおきながら半分以上残すという、常連客にはタダの負け犬にしか見えていなかったと思います。

とっても恥ずかしい思いをしました(-_-;) 写メ撮ればよかった・・・。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed