エントリー

2008年09月の記事は以下のとおりです。

出張

今週の10月3日から広島へ出張します。

ノートPCを持ち歩きますので、出張期間中も通常作業は可能です。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

なんじゃコレ(苦笑)

  • 2008/09/24 22:57
  • カテゴリー:日記

ファイル 161-1.jpg

違うノートPCにauのW05Kを設定しようと思ったら、PCカードスロットル&フラッシュメモリースロットルがないじゃない??。

よくよく調べてみると、エクスプレスカードスロットルに変換できるアダプタがありました。社外品です。

このアダプタだけで1万です(涙)

しかもこの出っぱりかたって・・・(ハァ?)全然モバイルじゃないじゃん。

W05Kは、コンパクトフラッシュかPCカードしか使えません。最新のモバイルPCにPCカードスロットルがあるのかどうか・・。これからは、エクスプレスカードに移行していくのかい?????

ヤンキー先生、苫小牧に立つ!

ヤンキー先生で知られる義家先生が苫小牧で公演をするというので、行ってきました。

滝本は以前からヤンキー先生のファンです。というか、信者に近いかも。

滝本は仕事中、ず?とHBCラジオをかけているんですが、日曜日の深夜0時にニッッポン放送系で放送されていた「夢は逃げいていかない」の愛聴者でした。

いじめ・ドラッグ・リストカット・自殺志願から恋愛相談まで、ありとあらゆる若者の悩みを真剣に聞き入れ、親身になって答えている姿は、子を持つ親にとっても刺激になるものでした。

そんなHBCラジオもどういうわけか、今年の春の編成から同番組の放送を打ち切り・・・。おそらく深夜ということで、聴率が取れなかったんでしょう。

放送が聞けなくなってから、放送が気になってしょうがありませんでした。そんな時期に本人が来苫。

行くしかないでしょう(笑)

講演内容は、教育改革や教育現場の実情など2時間弱。あっと言う間に過ぎちゃいました。

いまや国会議員になってしまった義家先生ならではの裏話や首都圏の教育現場、そして、北海道の教育委員会が全国から笑いものにされていることなど、いろいろな話をしてくれました。

とても良い、ためになる時間を過ごさせて頂きました。

HBCラジオでもまた放送が再開されると良いんですが・・。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed