エントリー

2008年08月の記事は以下のとおりです。

週末は晴れ

  • 2008/08/31 23:32
  • カテゴリー:日記

ここ数日雨が続いたので、週末は晴れないかなぁと思っていたら何とか雨は降りませんでしたね。

週末は、市民会館に札幌交響楽団のファミリーコンサートに行ってきました。学校経由なので無料でした。

なかなかオーケストラって聴く機会がないですからねぇ。ファミリーコンサートだからだと思いますが、演奏の合間に、楽器の説明をしてくれてとても面白かったです。

曲目も「運命」とかで娘達も聞いたことのある名曲だったので、飽きずに聞き入っていたようです。やっぱ生音源は最高ですね。

で、コンサート終了後は久しぶりの晴れなので、お昼は滝本家お得意のバーベキューをしました。

ファイル 151-1.jpg

いつも入っている近所の肉屋に行くと、なんだか混んでいるようでした。ここのお店の人気商品のひとつ「塩ホルモン」が売り切れ(笑) ちなみに100g/100円。焼肉屋さんにも卸していて、焼肉屋では上ホルモンで出されているらしいです。

つうことで、塩ホルモンをあきらめたんですが、嫁がちょっと離れた肉屋に入って塩ホルモンを買ってきました。初めてのお店です。

味は正直激ウマ(笑)いつも行っている肉屋のホルモンの味付けとは違います。まろやか。ご飯が進みます。

いやぁ?いつもの店のホルモンはかなりの人気で、昼過ぎ行くと売り切れていることが多いので、保険ができました。

初めて行きました。

  • 2008/08/30 22:03
  • カテゴリー:日記

ファイル 150-1.jpg

このカレーを見ただけでもわかる人はわかる?町内にある、全国的?にも有名なお店のカレーライスです。

汐見町に住んでから5年以上経ちますが、入った事ありませんでした。過去に一度だけ、行こうと思い店の前まで入ったんですが、外まで大行列。しかも、一見すると観光客がほとんどでした。

そんなこともあり、それからは行くことはありませんでした。

で先日、朝まで仕事して、朝食を食べるのに市場の別の食堂に行こうと思ったんですが、今日はこのお店に行ってみました。

今回は、並んでません(笑)昼前でタイミングがよかったのかな?お客さんは明らかに地元人ではない人が多かったですが、ご近所さんもいたので、少し安心しました。

滝本はこのホッキカレー(800)。見た目よりかなりの量でびっくり。一口目の感想は甘い?濃厚?初めての味わいのカレーです。

ホッキ貝が食べられない嫁は、さばミソ定食(500)。少しつまませてもらったんですが、味はご飯進む系のとてもおいしいあじでした。

店内は、壁・天井に今まで来た芸能人の写真とサインでびっしりでした。

また行きたいです。

新規携帯サイト

ファイル 148-1.jpg

プレシャスユウさんの携帯サイトOPENしました。

制作担当はモモちゃんです。

といっても、サイト自体は結構前に完成していたんですが、携帯用のメールフォームがauの一部機種で不具合があり、その修正に時間がかかりました。

単純なメールフォームだとどのキャリアも問題なく動作するんですが、入力エラーなどが出た場合に、他の入力項目のデータを保持させる為に色々なプログラムが組み込まれています。

URLはPCと同じで自動振分けするようにしています。今までの振分けプログラムに、プレシャスユウさんからは、ブラウザ振分けに加え、検索ロボットも振り分けるようにしました。

対象は主要の「ヤフーモバイル」「グーグルモバイル」「gooモバイル」「モバゲータウン」「エフルート」です。

グーグルモバイルでは、すぐにインデックスされました。グーグルにインデックスされると言うことは、ドコモ・auからも検索されます。(かなりタイムラグはありますが・・)

ヤフーモバイルは、相変わらずインデックスが遅いです。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed