エントリー

2008年07月の記事は以下のとおりです。

滝野すずらん丘陵公園

  • 2008/07/30 23:50
  • カテゴリー:

先日、滝野すずらん丘陵公園に始めて行ってきました。長女が通う小学校からよくここのパンフレットが配られたりして気になっていたところです。

でも、向かう途中から小雨が降り始めてしまいました。まあそれでも駐車場には何台か車が止まっています。
公園内はほとんど人がいませんでした。
ファイル 137-1.jpg

とにかく広大な公園です。天気も雨が降ったり止んだり。遊具や施設はかなり豊富です。小学生なら大喜び間違い無しです。

雨が降っていても、屋根が付いている遊具施設もあります。
ファイル 137-2.jpg

外に人がいないと思ったらここは結構いましたね。

この公園はオートキャンプ場も併設していて宿泊も可能です。ということで、事前にキャビンを予約しておきました。
ファイル 137-3.jpg

キャビンのほかにも普通にテントを建てるスペースもあります。こんな雨の中でもテントをたててキャンプをしている人がいました。われわれもスクリーンタープを建てて、夜は焼き肉をしました。

今回泊まったキャビンAはロフト付きで最大9名?まで泊まれるようです。基本料金は6名だったかな。以降1名追加ごとに1050円。

夜になるにつれて雨も激しくなり最悪な状況に。

翌日は物凄い晴天です。
ファイル 137-4.jpg

昨日は雨天で使えなかった遊具も使えるようになっています。
ファイル 137-5.jpg

ちなみにこのエリアは有料です。日が変わったので改めて入場券を買いました。

地震

  • 2008/07/24 16:16
  • カテゴリー:日記

ファイル 136-1.jpg

深夜に地震があったんですね。苫小牧も震度3だったみたいだけど、寝ていて全然気付きませんでした。今日は4時に起きて仕事始めたんですが、滝本のデスクのシャアゲルが倒れてました。ビームサーベルも取れて無惨な姿に。

勇払マリンフェスティバル

今日から、勇払マリンフェスティバルが始まりましたねぇ。毎年楽しみにしています。

夕方5時頃に行ったんですがかなり怪しい天候。今日は花火大会もあるのに・・。結構な人が出ていました。
ファイル 133-1.jpg


毎年楽しみにしている露店があります。チリの人たちだと思うんですが、豚肉のスペアリブ。チリソールが付いてるんですが、これが超マッチして激ウマ。去年まではチリビールも売っていたと思うんですが、今年は無いので国産の生ビールで我慢、しました。
ファイル 133-2.jpg

勇払のお祭りには欠かせないのは和太鼓なんですねぇ。

ファイル 133-3.jpg
去年から和太鼓と花火のコラボ。すげぇかっこいいんでよね。今年もそのコラボをやるようです。


花火大会の時間につれて雨が降って来ちゃいました。始まると段々雨はやんできたんですが、濃霧が。それに加え、向かい風。濃霧と煙で全然花火がみえましぇ?ん。実にもったいない。明日にすればいいのに。

ファイル 133-4.jpg ファイル 133-5.jpg

港まつりの花火より良いんじゃないかと毎年思っています。打ち上げするところが見えるくらい近距離なんです。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed