エントリー

2008年05月の記事は以下のとおりです。

子ども宇宙サミット

5月23?25日まで苫小牧市民会場をメインに、子ども宇宙サミットが開催されました。

日ごろから、宇宙や物理学に興味ありありの、長女は学校から帰ると張り切って友達とサミット初日に出掛けていきました。

正直、苫小牧東小学校の生徒って環境良すぎって思います。

なんたって、メイン会場(苫小牧市民会館)や苫小牧市科学センターが学校のまん前なんだから。

まぁいろいろなイベントをお友達と楽しんだようです。特に、普段遊びなれている、宇宙船ミールの普段ガラス越しにしか見れない施設(トイレとか)に入る事ができてかなり興奮気味でした。

レプリカですが、宇宙服にも試着できたみたいです。知らない人にも写真撮られたとか言って、しっかり北海道新聞に掲載されていました。

うちは、北海道新聞は取っていないんですが、担任の先生が翌朝、新聞に載っていたよ!って切抜きの新聞をくれました。

いやぁ、なんとも気の利いた担任の先生です。

新規制作

ヘルシービューティフラミンゴ
http://www.h-b-flamingo.jp/

天然の牛の角を滑らかに磨いた、Newjao(ニュージャオ)をメインに、化粧品や健康茶、酵素商品などの通販サイトです。

天然牛角は中国では古来から、粉末にして溶かして、漢方薬として服用されているんです。

Newjaoは身体の部分によって、使いやすいように形状が異なっています。1日3分こするだけで、お肌がつるつるになるなんていいですよね。しかも、使ってすぐに効果がでるそうです。

写真撮影の為に、実物を見ましたが、無臭でした(笑)
牛の角がこんな風になるんだ?という感想です。

札幌に、牛の角を1本まんまを身体の痛いところに押し当てて治療する整体もあると聞きます。牛の角って凄いんですね。


トップページ、商品ページおよびそれに伴うオリジナルイラストの制作など、ももちゃんが担当しました。(監修は滝本)

SEO対策・サーバー関連は滝本担当です。

ネットショップですので継続的なSEO対策やSEMなどのアドバイス、ネットショップのメンテナンスをさせて頂きます。

すぎやまこういち

  • 2008/05/27 01:50
  • カテゴリー:日記

普段はラジヲ(しかもAMのHBC)を仕事をしている間は聞いているんですが、0時を過ぎるとラジヲを止めて音楽をかけます。

深夜なので、脳ミソはフル回転でもなんとなく、ジャズとかクラシックとか、ボーカルがない曲を好んで聴いているようです。(無意識?)

以前から、聞いているんですが、改めて思いました。
すぎやまこういちスゲェ?って!

モーツァルト、ベートーベン、ショパンとかも聞きますが、itunesの再生回数を見るとドラクエがダントツ(苦笑)

ドラクエのオーケストラってもろにそのときのゲームの風景や状況を脳ミソに蘇らせてくれます。

今年の初めか、去年の年末に、市民オーケストラを家族4人で聞きに行った時のアンケートに「どんな曲を演奏してほしいですか?」という項目で、迷いも無く、ドラクエやガンダムの挿入って書きました。実現するといいんですが(笑)

ちょっとネットで調べたら、アニメやドラクエのオーケストラって人気があるみたい。

すぎやまこういちのコンサートをチケット販売サイトで調べたら今年8月に2回公演予定。東京と京都だって?。東京なら行って見ようかなって思ったらとっくに完売。

ドラクエって未だにそんなに人気なの??

ちなみにこの人、中央競馬G1のファンファーレも作曲してます。

ドラクエの最後の最後のラスボスとの戦闘テーマとエンディングのはたまらんね。

あっそうそう?グーグルで「ラスボス」って検索したら、小林幸子がヒットします(笑) 見た目はラスボス以上かもね。グーグルうける(^。^)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed