エントリー

2008年03月の記事は以下のとおりです。

桜満開

  • 2008/03/29 21:31
  • カテゴリー:

ファイル 86-1.jpg

今日は土曜日なのでオフ日です。

どこに行こうか考えた末に、日の出から水上バスに乗って浅草に向かう事に。この水上バスが予定を狂わすことに・・・。まず、水上バスに乗る時点で1時間待ち。で水上バスで浅草まで40分。浅草に着いたと思ったら、またしてもとんでもない人々。ねずみの国以上に感じました。

その後、上野動物園に移動。その前の上野公園がもう桜満開。桜の木下で沢山の人が宴会です。

上野動物園はパンダも良いんですが、次女の目的はゾウさん(笑)北海道の動物園にはいない(今はどうかわかりませんが)ので、次女は大好きなゾウを見たことが無いんです。

今回の上野動物園の最大の目的ゾウを見ること。

パンダは大行列でしたが、ゾウは簡単に見ることができました。次女の興奮する顔を見ると、人ごみの中連れて来た甲斐があったと思いました。

上野動物園も旭山に負けないくらい、動物の見せ方を工夫しています。ライオンやトラの見せ方は旭山以上だと思います。

カワウソは小樽水族館のほうがいいかな。

まあでも、北海道の動物園にはいない動物が多くて大満足でした。

ビッダーズ懇親会

  • 2008/03/28 22:18
  • カテゴリー:日記

今日は、ビッダーズの東京懇親会です。

こういう会は初参加です。300人くらい来ているようです。

懇親会の前に、色々な講師によるセミナーが良かったです。どうやったらネットで物が売れるのか?どうやったら集客できるのか?クレーム対応などなど為になるお話がいっぱいでした。

見たことがあると思いますが、モバゲーのCM。あのCMに使われているケータイが滝本の携帯と同じということもあり、娘達は「ケータイで検索するならモバゲー?ゲゲッ」ってやつを真似しています。

懇親会の南田社長のお話によると、北海道ではかなりの量を宣伝しているようです。東京では、週に数回といっていたと思います。北海道ではホントかなり見ますよね。

南田社長はテレビや雑誌などでは見たこと事はありましたが、実際にお会いするのは初めてでした。お話からの印象はコテコテの経営者という感じではなく、現場に近い感じがします。親近感を覚えました。

ねずみの国

  • 2008/03/27 22:05
  • カテゴリー:

ファイル 84-1.jpg

今日は、午後から新橋でセミナー受講。セミナー内容は割愛いたしますが、かなり今後のWEB制作の参考になるものでした。

セミナが終わったのは16時半頃。別行動をしている、嫁チームに合流することに。

ねずみの国にいるようです。この中途半端な時間が・・・。とりあえずねずみの国に向かいましたが、入り口に着いたのは17:10。18時からはかなり安くなるんですが、嫁からはさっさと入って来いとの事。まあ、入ってみるととんでもない人でした。

何度かねずみの国にはいったことありますが、自分史上最高です。スプラッシュマウンテンなんかは130分待ちとか(苦笑)

スペースマウンテンなんかは、並ぼうと思ったら込みすぎですでに終了。

田舎者には想像を絶する人ごみでした。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed