エントリー

カテゴリー「SEO対策」の検索結果は以下のとおりです。

ヤフー、グーグル化したかな??

  • 2010/11/24 21:52
  • カテゴリー:SEO対策

ファイル 318-1.jpg

今日あたりからヤフーの検索結果が変りましたね。

とうとう、ヤフーの検索結果がグーグル化したかな??

見た目は若干違うものの、基本的な検索結果は同じですね。

これでYSTの気まぐれから解放されます(笑

ウェブ制作する立場としては大歓迎です。

Yahoo!JAPANの驚き

  • 2010/07/28 20:21
  • カテゴリー:SEO対策

ファイル 297-1.jpg

以前何度かこのブログでも書きましたが、米ヤフーがマイクロソフトの検索エンジンBingの技術提供を受けると発表されたので、Yahoo!JAPANも追随が濃厚と思っていましたが、まさかのグーグルと提携すると27日に発表されました。

いやー
ココ最近の出来事で一番驚きました^^;

提携範囲はウェブ・画像・動画・モバイルの検索エンジンおよび広告配信システム。

ここ最近のヤフー検索は使えたものじゃなかったのでねぇ。
(ヤフーモバイルはもっと使えない^^;)

ウェブ制作する側としては大歓迎ですね。
これでYSTの気まぐれから開放されるわけです。

知っている人も多いと思いますが今のYahoo!JAPANになる前は、グーグルと提携していました。2001年4月?2004年5月です。

グーグルと差別化するために契約を解除し独自エンジンYSTを開発したのに、またグーグルと契約するとは思っても居ませんでした。
グーグルの検索結果には敵わなかったということなんでしょうね。

これで日本におけるグーグルのシェアは80%超え。
(独禁法には引っかからないことは確認済だそうです)

ちなみに移行時期は「なるべく早く」とのこと^^;

米ヤフーの動きが気になる

  • 2009/12/16 01:20
  • カテゴリー:SEO対策

米ヤフーのエンジニア400人がマイクロソフトへ移籍準備に入ったって情報がありますが・・・。

コレがホントだったらYahoo!Japanの日本語アルゴリズムの開発は止まるんでしょうかね。

わたしが管理する「小樽かに一番」ですが、季節柄アクセスが伸びています。平日でも2000人位の人がアクセスしてきています。

色々統計を取るには良いサイトなんですが、先日ヤフーとマイクロソフトが提携発表した「Bing」からのアクセスが3位になっています。

ちなみに1位はグーグルで2位はヤフーです。

そろそろBing対策を勉強しないといけないですね。Bingの検索結果を見る限りグーグルに近い印象です。

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed