エントリー

カテゴリー「小話」の検索結果は以下のとおりです。

究極の道民雑学アニメ ホッカイラジャーズ野球少年団(再)

  • 2012/07/06 03:45
  • カテゴリー:小話

昨年の4月頃の朝6時55分から放送されていた道民雑学のアニメが、今年になって毎週木曜深夜0時53分に再放送されています。隠れキャラ的に日ハムのAIさんが出てます(笑

 

超短編で北海道の雑学が学べるというような内容で大人が見ても結構面白いです。

 

再放送になってから録画予約して子供たちにも見せたところ、キャラクターや内容がとてもお気に入りになったようなのでブログでも紹介しようと思います(笑

 

You tubeに全話アップロードされているの再放送を待たずして見ることはできるのですが、子供たちはあえてYou tubeは見ないで毎週の再放送をたのしみにしています。

 

再放送された中で「へぇ」と思ったものをいくつか貼り付けます。

 

第5話「ハヤシライスはセーフなの?」

内容はクラーク博士雑学

 

 第9話「愛されてるのね」 

内容は札幌時計台雑学

  

第3話「ヤリキレナイ」 

内容は摩周湖は実は湖ではない。

 

 

これを見て「じゃあ摩周湖を見に行こう!」ということで、先日書いたおびひろ動物園のあとに阿寒湖経由で摩周湖に向かいました。ゴールデンウィークの次の週です。

20120706040340.jpg

帯広は晴れていたのに阿寒湖の手前の峠は雪(汗

ちなみに夏タイヤです・・・。

この写真では路面は濡れているだけなのですが、この後、路面はシャーベットになりお父さん涙目でした(笑

20120706040726.jpg

阿寒湖のアイヌコタンまでは辿り着きましたが観光客など居ません。

摩周湖は積雪で通行止めとラジオで行っていたのでそそくさとこのエリアを離脱という。目的が達成されないただただ疲れたロングドライブでした。

トヨタ少年少女記者団

  • 2012/01/12 01:39
  • カテゴリー:小話

先日このブログでも書きましたが、長女が2泊3日の愛知のトヨタ取材から無事帰ってきました。

苫小牧の小学生 トヨタ本社取材(北海道新聞)

苫小牧には夜の8時半頃着いたのですが、それから旅話が数時間(汗

市役所での解散式では記者団代表としてスピーチもさせて頂いたようです。(原稿は帰りの飛行機内で書いたので乗り物酔いする暇も無かったとかで(笑)

 

デジカメを持っていったのですが、写真数百枚のほかムービーも撮ったらしく楽しかったのが伺えました。

取材してきたことを記事にするらしいのでこれからが本番でしょうか(笑

取材成果は北海道新聞にも掲載されるので楽しみです。

デジカメの写真から気になった1枚

20120112015105.jpg

ここはトヨタ会館というところらしいのですが・・・この車・・・レクサスのLFA?!

知ってる人は知っているのですが、数年前に165台限定で予約受付けをしたのです。その価格ナント3,750万円(滝汗

まだ引渡しはされてないはずですが、コンセプトカーが展示されていたようです。

娘はこういう最新の車よりクラシックカーに感動したようです。

世界で始めて作られたベンツのガソリン車が展示されていたそうで、トヨタ会館の自慢はどの展示車もいつでもエンジンをかけれる状態にあるということらしいです。この日は特別にその車を外で走らせてくれたそうです。

冬休み中に貴重な体験をさせて頂き、トヨタ自動車、北海道新聞、ほか関係各位さまには感謝いたします。ありがとうございました。

ACジャパンのCM「あいさつの魔法」

  • 2011/03/22 03:30
  • カテゴリー:小話

民放テレビのCMですが震災後一般企業がCMを自粛したため、その穴埋めにACジャパンのCMがかなり多く流れていることはご存知ですよね。

数日前のニュースですが・・・
デイリースポーツオンライン
AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
正直、わたしはACのCMが連発されても全く気になりませんが。

そんな中、ACのCMで気に入ってるのがありまして。

「あいさつの魔法」

イラストも好きですし、歌詞も歌声も好きなのです。

よく目にするのは15秒バージョンだと思います。

たまに見るのが30秒バージョン。

この2種類だけかと思っていたのですが、ツイッターで「マンボウが唄っているバージョンはまだ見た事無い」というのを見まして、さらに長い1分バージョンの存在を知りました(笑

わたくしYouTubeで始めてみました。

やっぱりあいさつは大事だなと思います。基本ですよね。

ちなみにうちの子供たちもこのCMは好きなのですが、「見方が変れば味方になる」のCMの最後の、見が味に変るところに反応してます(笑

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed