エントリー

カテゴリー「グルメ」の検索結果は以下のとおりです。

マルトマ食堂で朝食

  • 2011/03/07 21:23
  • カテゴリー:グルメ

朝の6時ころ床に付いたのですが・・・数時間後、なんだかいい時間に目覚めたので、朝ごはんにマルトマ食堂に行ってきました。

いつもなら店頭にオススメ丼が出ているんですが、今日はまだ出てませんでした。

お店に入ってまかない@さんに聞いたところ、オススメ丼OKということだったのでソレを注文。

ファイル 341-1.jpg

なんと海鮮丼にウニ折が1つセット・・・。
これで1,000円です!

相変わらずのびっくり価格ですよね(笑
町内にこんなお店があってホント良かった。

それにしてもワンショットでこのセットを撮るのは難しいですね・・・。

あ、イカは店長からのサービスでした。
いつもありがとう(^-^

久しぶりにお刺身ガッツリ食べました。

今年初のマルトマ食堂

  • 2011/01/17 23:47
  • カテゴリー:グルメ

今朝、ちょっと時間が出来たので行ってきました。

以前から気になっていた鮭トロ丼。
ファイル 335-1.jpg
700円です。あと、アジのフライが50円!

ファイル 335-2.jpg
ネギトロ丼はよく注文しますが、これは初めて。ネギトロ丼の鮭バージョンということでいいのかな??

醤油をちょっと垂らしてわさびを混ぜたらもう・・・ご飯がすすみますよ(笑

おなかいっぱいになりました。
今日は夕方から札幌出張だったのでいい腹ごしらえになりました。

朝ごはんはマルトマ食堂

  • 2010/12/16 17:29
  • カテゴリー:グルメ

今日の朝ごはんは久しぶりのマルトマ食堂です。

絶対行きたかったので、徹夜続きですが、4時に仕事をやめて目覚ましをセットして寝ました(笑

町内とはいえ、今日はもの凄く寒く徒歩で行くの断念(汗
かじかんだ手で箸を持つのは嫌なので(←だたの言い訳)

ファイル 326-1.jpg

入り口にあるオススメのホワイトボード

ファイル 326-2.jpg

塩水生うに丼と店長丼・・・悩みます(笑

やはり色々食べたいので店長丼にしました。

ファイル 326-3.jpg

めじまぐろ(=クロマグロの幼魚)って初めて食べます。

マルトマ食堂って食べたこと無い魚と出会わせてくれます。それも楽しみだったりします。

味噌汁はナント!ズワイガニでしたぁ♪
カニのエキスが出ててなまら美味かったです。

今年はこれで食べ納めかな??

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed