エントリー

カテゴリー「グルメ」の検索結果は以下のとおりです。

汐見町の弐七でランチ

  • 2011/06/07 23:05
  • カテゴリー:グルメ

汐見町の水産ビル1階になる、海鮮丼が名物の弐七でお昼ごはんを食べてきました。

ファイル 360-1.jpg

混むのを避けようと13時過ぎに行ったのですが満席でした。

先日、苫小牧民報に掲載されてから連日盛況とのことです。

この日はお昼の営業時間が終わる前に完売していたようでした。

混んでる今が正念場ですね。
マーケティングで、1人の客の後ろには20人の人間がいると唱える人もいます。


前回は海鮮丼を食べたので今日はまぐろのヅケ丼(800円)を注文。

まずは小鉢類が運ばれてきます。
ファイル 360-2.jpg
全ての定食メニューにこのような小鉢がついてきます。内容は時期により変るようです。

ファイル 360-3.jpg
まぐろのヅケが山盛りです。

ファイル 360-4.jpg
厚切りの柔らかいまぐろの赤身が10切れは入っていたのではないでしょうか。非常におなかいっぱいになりました。

とんかつ定食や豚丼、鶏から揚げ定食定食など肉系のメニューも追加されました。


前回食べに行ったときは「貮七」という店名でしたが、前回のりきやブログで「普通の変換では出てこない」と書いたのがきっかけで、すぐに、現在の弐七に変更されたとの事でした。

やはりこのネット時代では、PCで店名が出てこないのはマイナスかも知れませんね。ホームページを持っていなくても、グーグルマップなど検索する人もいると思います。

店名、営業時間が変っています。

---- お店情報 ----
喰い処 弐七(にいなな)
苫小牧市汐見町1-2-1
水産ビル1階
営業時間 10:30?14:00、17:00?20:00
11/9/8修正 11:00?17:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

マルトマ食堂で朝食

  • 2011/04/27 11:17
  • カテゴリー:グルメ

朝方寝たのですが、良いタイミングで起きれたので朝食にマルトマ食堂に行ってきました。

歩いて行っても気持ち良い季節になりました(笑

ファイル 356-1.jpg

10時過ぎに着いたのですがまだ店頭にオススメが出ていなかったので、前回同様まかない@さんに聞いてお願いしました。

ファイル 356-2.jpg
甘エビ・ほっき・ぶり・トロ・たらこでした。

・・・。名前はなんでしょう(笑
800円にしてもらいました。

帰り際、店頭に600円丼というのが出ていたので、800円丼ですね。

ブリ・・・ようやくありつけました(笑

汐見町に新オープンした貮七さんでランチ

  • 2011/04/01 14:26
  • カテゴリー:グルメ

今月19日、汐見町1丁目にある水産ビル1階に貮七(になな)さんがオープンしました。(うちから徒歩5分です(笑))

難しい漢字です(汗
普通の変換では出てこないので、ウィンドウズのIMEパッドの手書き検索で出てきました。

ファイル 352-1.jpg

2月までなぎささんだったところです。
(なぎささんは耳を疑うような理由で閉店してしまいましたが、開店エピソードも面白かったので(笑)らしいと言えばらしい??)

プレオープン2日目の20日に行った時は、海鮮丼を注文しました。

今日も海鮮丼1,000円を注文です(笑

まず運ばれてくる小鉢類。
ファイル 352-2.jpg
全てのメニューにつくそうです。

最近は野菜が高騰しているので、野菜多めの小鉢とのことでした。うれしいですね。

小鉢の内容は季節により変ります。

メインの海鮮丼です。
ファイル 352-3.jpg
見ての通り盛りが良いです。
厚切りの中トロも乗って贅沢です(笑)
季節や仕入れで内容は変るのだと思いますが、どれも鮮度が良くって美味しかったです。

ご飯も多めでおなかいっぱいになりました。

写真には写っていないですがみそ汁も付きます。

これで1,000円は絶対お得だと思います。

苫小牧漁港・市場に近いという場所柄、この海鮮丼は名物になりますね。

海鮮丼の他に、刺身盛り定食・ホッキカレー、マグロヅケ丼、本まぐろ中トロ丼、生ホッキ丼、さば塩焼き定食、さば味噌煮定食・豚丼・しょうが焼き定食がメニューに載っていました。

メニュー以外に、黒板メニューもありました。
今日は焼肉定食が早々に売り切れになったそうです。

最終的にはメニューは20種類位まで増えるとのことでした。楽しみです。

ご近所にこういうお店ができて嬉しいです。

---- お店情報 ----
喰い処 貮七(になな)弐七(にいなな)
苫小牧市汐見町1-2-1
水産ビル1階
営業時間 10:30?14:00、17:00?20:00
11/9/8修正 11:00?17:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed