エントリー

カテゴリー「グルメ」の検索結果は以下のとおりです。

四季食彩まつもと 日替わりランチ

  • 2012/02/16 03:17
  • カテゴリー:グルメ

ホームページリニューアル後、遅ればせながら先日はじめてランチに伺いました。

 20120216032735.jpg

お店の前にホームページのメニューには出ていない日替わり定食の看板があったのでそれにすることにしました。

20120216032734.jpg

この日は、塩さばと豚汁のセットです。

お昼をちょっと過ぎたところでしたがほぼ満席状態でした。

20120216032733.jpg

お皿が大きいので塩鯖が小さく見えてしまいますが、脂の乗った結構な大きさの鯖でした。他のおかずもおいしく頂きました。

ホームページには他のランチメニューも掲載されていますのでご覧ください。

http://shiki-shokusai-matsumoto.com/

--------お店情報--------

四季食彩まつもと

苫小牧市錦町2丁目5番9号

ランチ11:30から

汐見町のミートフレンズモリのローストチキン

  • 2011/12/26 17:03
  • カテゴリー:グルメ

汐見町にあるお肉屋さんミートフレンズモリで、毎年クリスマス限定で販売されるローストチキンとレッグ。

ローストチキンの方を汐見町に引越してきてから毎年予約しています。

20111226170404.jpg

北海道産の丸鶏で食べ応えがあります。

1羽1100円か1200円か・・・そのくらいだったと思います。

表面だけではなく、肉の中まで味がしみていてとても美味しいんです。

確か200羽位の予約限定販売ですがすぐに売切れてしまう人気商品です(汗

年々、売り切れるのが早くなっています・・・。

訳ありベーコン

20111226170405.jpg

訳ありベーコンという商品名ではありませんが、ベーコンの切れ端が1キロの真空パックでたまに売られています。

上の写真は真空パックから出したところです。

20111226170406.jpg

ぶ厚いベーコンも混ざっているので切れ端でも使い勝手は良いのではないでしょうか?

当然味は普通のメーカー製のベーコンでおいしいです。

写真ではそれほど多く見えませんが1キロのベーコンは結構な量があります。

2家族や友人などで分けると良いかも知れません。

ちなみに我が家はチルドに入れっぱなしで1キロを普通に消費します(笑

1キロ880円だったと思いますが、こちらも最近人気急上昇で店頭に並ぶとすぐに売切れてしまうそうです。店頭で見つけたらラッキーです(笑

※お願い

前回ブログでミートフレンズモリを書いてから、なぜかドットウェブに「肉屋のモリさんですか?」という間違え電話が結構かかってきます(滝汗

ここに電話番号は掲載しませんが、電話帳などでお調べ下さい。

---- お店情報 ----
ミートフレンズモリ
苫小牧市汐見町1-28-19
営業時間 18時位まで
定休日 日・祝祭日

汐見町の弐七でランチ

  • 2011/12/13 15:27
  • カテゴリー:グルメ

かなり久しぶりに町内の水産ビル1階にある弐七でランチしてきました。

12時頃家を出掛かったのですが、混んでいるかもと思い13時まで待機(笑

20111213153731.jpg

13時頃行ったときには丁度お客さんが掃けたところでグッドタイミングでした。

 

海鮮丼を食べようと向ったのですが、メニュー以外のおすすめからマスターが松花堂弁当がよく出てると教えてくれたのでそれにしました。

注文後、またお客さんが入ってきて繁盛してます。

 

よくばり御膳1300円

20111213153736.jpg

もの凄く豪華です。

焼き物・揚げ物・煮物・刺身と色々楽しめるのが良いです。

20111213153732.jpg

これはスパゲティの上に豚の角煮が乗ったもので、デミグラスソースがかかっています。

トロトロの豚角煮が3個入っていて非常に美味しかったです。

20111213153733.jpg

サーモン、まぐろ、白身、ほたて、ナンバンエビ、いか+とびっこ

どれも美味しいですが、ほたての鮮度がもの凄く良かったです。

イカもそうめん状に細切りされていて食べやすくよかったです。

 

20111213153734.jpg

紅鮭の塩焼き、数の子、煮ツブ、中華風の炒め物。

数の子って久しぶりに食べました。

うちではお正月くらいしかお目にかかれないです(笑

どれもおいしかったです。

 

20111213153735.jpg

エビフライと串カツ、鶏の唐揚げです。

串カツは、豚ヒレ肉、玉ねぎ、しいたけ、なす、うずらの卵が2個、白身(たら?)ともの凄いボリュームです。

大きなエビで非常に豪華です。

 

別皿のおかず

20111213153737.jpg

みつばのおひたしとゴマ団子。

甘味がついているのはうれしいですね。

ゴマ団子は一番最後に頂きました。

20111213153738.jpg

切干大根の煮物、ロールキャベツ、白菜の漬物。

一口ずつ食べれるというのが良いです。

 

という感じで、もの凄いボリュームでした。

1300円では他では食べれないと思います。

 

---- お店情報 ----
喰い処 弐七(にいなな)
苫小牧市汐見町1-2-1水産ビル1階
営業時間 11:30?17:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed