エントリー

カテゴリー「グルメ」の検索結果は以下のとおりです。

久しぶりの弐七ランチ。海鮮丼です♪

  • 2012/09/07 22:34
  • カテゴリー:グルメ

残暑が続きますが、なんとなく食欲不振です。

朝食は全く食べる気になれず、仕事をしていて気づけば14時過ぎということがここ最近多いです。

お刺身だったらパクパク食べられるかなと思いまして、町内にある弐七に向かいました。

14時過ぎでしたが相変わらず繁盛されているようでした。

今日は弐七丼(海鮮丼)を食べるつもりで伺ったので即注文。

注文後カウンター上の手書きメニューを見ると・・・

20120907223433.jpg

特上海鮮弐七丼!

2380円の海鮮丼ってどんなのだろうかと非常に興味が湧きます。今度機会があれば食べてみたいです。

20120907223434.jpg

本日の小鉢5つ。

こちらのお店では食事メニューにはこの日替わりの小鉢が5つ付いてきます。

ほどなく海鮮丼の登場。

20120907223435.jpg

たくさんの種類の刺身がいっぱいです。

間違っているかも知れませんが、乗っていたお刺身は、「タコ、生うに、サーモン、生ほっき、ほたて、いか、まぐろ、えんがわ、いくら、ナンバンエビ、赤エビ?、こはだ、たまご」

刺身が重なっているので写真よりはかなりボリュームがあります。 

鮮度もよく非常に美味しかったです。

パクパクと即完食でした(笑

夏バテ関係なしですね。

 

--------お店情報--------

弐七

苫小牧市汐見町1丁目2-2水産ビル1階

11:00から19:30(LO)

月曜定休(祭日の場合は火曜日)

弐七で豪勢な朝ごはん

  • 2012/06/16 02:35
  • カテゴリー:グルメ

相変わらず徹夜が続いています。

徹夜するほど作業があるというのはありがたいことです。

 

徹夜が続いているので、自分にご褒美ではないですが朝ごはんを食べに近所の弐七に行って来ました。弐七に行くときはいつもお昼の混雑時が過ぎた頃に行くのですが、今回は初めて11時頃に行きました。

 

わたしが1番客でした(笑

 

カウンターの上にはオススメの手書きメニューがあります。

20120616030214.jpg

じーと吟味します(笑

右の方にいままで見たことのないW定食というのが何種類か目に入りました。

例えば、「から揚げ・刺身盛W定食」「生姜焼き・刺身盛りW定食」という感じです。

そのシリーズから「エビフライ・刺身盛りW定食」をお願いしました。

まずは小鉢が運ばれてきます。

20120616023551.jpg

どの定食を注文しても小鉢5皿が付いてくるそうです。

ほどなくしてお料理が来ます。

20120616023552.jpg

こう見ると完食できるのだろうかというボリュームです。

このボリュームで1300円!

とっても豪勢な朝食です(お昼近いですが 笑

食べる頃には店内はほぼ満席でした。混雑を避けるなら開店直後か13時過ぎが良いと思います。

------お店情報-----

弐七

苫小牧市汐見町1丁目2-2

11時から

弐七でランチ。名物弐七丼

  • 2012/03/10 22:46
  • カテゴリー:グルメ

今週久しぶりに弐七にお昼ごはんを食べに行きました。

20120310225050.jpg

カウンター上にあるメニューブックに出ていない手書きメニューですが、

寒ぶり丼にエビカキフライ定食などなど見れば見るほど悩ましいです(笑

悩みすぎた結果結局名物の弐七丼にしました。

20120310225048.jpg

まずはこちらの小鉢類が運ばれてきます。

この小鉢類はすべての定食につくそうです。こちらをつまみながら本体を待ちます。

といってもすぐに本体も運ばれてきます。

20120310225049.jpg

こちらが名物の弐七丼です。

鮮度の良いお刺身が山盛りです!

この山盛りの海鮮丼と小鉢類と味噌汁がセットになって1,000円です。

毎日食べるには贅沢すぎますがたまにはこういう贅沢ランチをしても許されるのではないでしょうか(笑

町内にあるのがうれしいです。駐車場の空きを待っている車を横目に徒歩でお店に入れるわけです(笑

土日限定で握り寿司を出しているそうです。

マスターはお寿司屋さんにも居た方ですし、なかなかのボリュームだよとおっしゃっていたので期待大ですね。

---- お店情報 ----
喰い処 弐七(にいなな)
苫小牧市汐見町1-2-1水産ビル1階
営業時間 11:30ー17:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed