エントリー

カテゴリー「グルメ」の検索結果は以下のとおりです。

初物ししゃも

  • 2008/09/07 00:15
  • カテゴリー:グルメ

ファイル 154-1.jpg

今日は、以前から気になっていた、地物のししゃもをやいちゃいました。昼過ぎから霧雨っぽかったですが、そんなのおかまいなし。
外で食事できるのもあとわずかなので楽しまないと。
サイズは結構大きかったです。これからは、旬の食材がいろいろ出てくるので、楽しみです。

工場見学

  • 2008/08/24 22:52
  • カテゴリー:グルメ

今日は、日清食品千歳工場のイベントに入ったんですが、とんでもない人で、臨時駐車場に入るまでにすでに大行列。で、工場自体も入場制限していて、これまた入るのに大行列。子供らの要望とはいえ断念。

子供らは、工場見学する気満々で、違う工場を見学を探しました。

キッコーマンに電話したら日曜日はやっていないとのこと。サッポロビールに入ってみたら、ラインは動いていないが、工場見学は出きるとのことで予約しました。

ラインは動いてはいないんですが、モニターで色々工程を見ることができ、子供らも何とか満足。

ビール工場の見学の最後には試飲がお約束。
ファイル 147-1.jpg

出来立てのサッポロクラシックを頂きました。普段からサッポロクラシックを愛飲しているんですが、やっぱ全然味が違うね。アルミ缶の変な雑味がなくて、とてもクリアーでおいしかったです。

試飲会場の下は、ビアガーデンになっていて、ジンギスカンとサッポロビールが楽しめます。まあ、この流れでいくと行っちゃいますよね。

ここの、手もみジンギスカン(味噌・しょうゆ・塩)が激ウマ。生ラムに味付けをしているんですが、かなりうまい。今まで食べた生ラムジンギスカンで一番かも。普通の生ラムも注文したんですが、出てきた肉がとても厚く、今までの経験上硬い肉なんじゃ?と思いきや、全然そんなことはなく、焼いても柔らかくとてもジューシー。

いや、想像以上の味にまた来たくなりました。

サッポロビール工場の見学の後は絶対オススメ。

白老牛

  • 2008/07/17 23:36
  • カテゴリー:グルメ

ファイル 132-1.jpg

今日は午前中白老で仕事だったので、折角なので今売り出し中の白老牛バーガーなるものを買って戻りました。

写真では分かりにくいと思いますが、特大牛ヒレカツバーガー(だったかな?)¥800と後ろに写っている、和牛の牛丼¥500。

バーガーは1日限定5個。特大です(笑)

牛丼は大手牛丼店のそれとは、味も肉質も全く違います。

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed