エントリー

カテゴリー「グルメ」の検索結果は以下のとおりです。

マルトマ食堂

  • 2010/06/03 10:58
  • カテゴリー:グルメ

ゴールデンウィーク明けから昨日まで非常に忙しかったんですが、今日はスポット的になんとなくオフ日。

珍しく3時頃に寝ることができました^^

9時位までに起きれれば、朝ごはんはマルトマ食堂って決めて寝ましたw

8時過ぎに電話で起こされたのでナイスタイミング・・・(汗

ということで、朝ごはんはマルトマ食堂です。
ファイル 288-1.jpg
町内なので徒歩で行くんですが、帰りは雨にあたってしまいました・・・。ちなみに冬は町内でも徒歩は厳しいですw

ファイル 288-4.jpg
今日はホッキを食べようと決めていったので入り口のオススメ丼はスルーです。しかし・・・アブラボウズって気になる。

いつも座る席が空いている!

生にするか悩んだ末・・
ファイル 288-2.jpg
ホッキフライ定食?♪
「今日は生丼じゃないのね」と、まかない@さん(←マルトマ食堂のブログ書いている店員さん)にも突っ込まれましたw

ご飯が超山盛りですが・・・あと小鉢もサービスしてくれました。いつもありがとう♪

このご飯・・・親子丼とかの器で山盛り。盛りすぎですw

ファイル 288-3.jpg
以前自宅でホッキフライを作ったんですが難しいですよねぇ。すぐ硬くなっちゃって。
良くこんなにやわらかく揚げれるなぁ?。さすが!って感じです。

結局3分の2位食べたところでギブ・・・。
パックに入れて、サバ味噌と一緒にお持ち帰りです?ww

また行きま?す

ホッキしゅうまい

  • 2010/05/08 14:31
  • カテゴリー:グルメ

マルトマ食堂のホッキしゅうまいです。
ファイル 285-1.jpg
金曜・土曜限定だったかな?
週末って行った事が無いので、出くわしたことがありません。

で、買いに行きましたw
お持ち帰りです。

カウンターに6個パックになっていたのですんなり買えました。

初めての感じですね。
とっても肉肉しい?w
大粒で肉肉しいのでそしゃく回数が多くなるんですが、ホッキの味がジワーッとしてきてメチャ美味いd(▽ ̄*Good

マルトマ食堂のお持ち帰り

  • 2010/02/26 00:52
  • カテゴリー:グルメ

久しぶりにマルトマ食堂に行ったんですが、わたしの諸事情で今回は初めてのお持ち帰り。

お持ち帰りするお客さんは以前から見ていて気にはなっていたんですw

大抵のものはお持ち帰りできるらしい。

マグロづけ丼700円
ファイル 274-1.jpg

比較対照が無いので大きさがわからないですよね・・・スミマセンorz

お店で食べるくらい・・・いやそれ以上??
相変わらずすごい量でしたよ( ̄0 ̄)゛
ファイル 274-2.jpg
マグロがたっぷり。味付けもおいしいです?♪

ねぎとろ丼700円
ファイル 274-3.jpg
こちらもスゴイ量のネギトロがw
ご飯の上に「さらっ」と、じゃないんですよ!!
マグロ好きの長女が大喜びでしたねぇ。

注文品以外にもサービスしてもらっちゃって・・・いつもありがとう(T-T)

自分はお店で食べて、おうちの方におみやげというのもいいですねv(^δ^)v

ページ移動

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed