エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

YSTのキャッシュ更新中?

  • 2007/10/08 17:59
  • カテゴリー:日記

ドットウェブのパソコンサポートサイト(http://pc.e053.com/)のYSTキャッシュが更新中のようです。検索語や環境によってはまだ不安定な感じですが、もう数日で反映されるでしょう。

パソコンサポートのコラムもほとんどがYSTにインデックスされているようでした。

しかし、まだこのブログはあまり反映されていないようです。反映される予兆もないぞ(-_-;)

生鮭のおすそわけ。

  • 2007/10/07 21:24
  • カテゴリー:日記

ファイル 14-1.jpg

お隣さんからおすそわけを頂きました。お隣さんのご主人は漁師のアルバイトをしてまして、よくお魚を頂きます。

今回は、生鮭半身。やはり生でしか味わえない調理をすることに。

というわけで、フライと三平汁。両方とも滝本が作りました。実は、料理が趣味なんですσ( ̄∇ ̄ )

タルタルソースは嫁が作りました。ピクルスが使いきって在庫がなかったので、今回はらっきょうを代用したみたいです。

フライの揚がりも良かったようで娘たちもウマイと言って食べてました。っていうか鮭そのものがうまいんですね。

うちでは、鍋は土鍋が主流だったんですが、今までずっと欲しいと思っていた南部鉄器が、去年長崎屋で安売りしていたので迷わず買いました。鉄分の補給ができるんですよね。鍋はもちろん、嫁は煮物もこの南部鉄器の鍋で作っています。

クローラーの巡回が遅い

  • 2007/10/04 23:26
  • カテゴリー:日記

GoogleもYSTもクローラーの巡回がなんだか遅い感じがします。

ちなみにクローラーというのは、検索エンジンのロボットで、サイトが更新されていないかネット中を巡回しているものです。サイトが更新されていると、ソースをサーバーに持ち帰る仕事をしています。

このクローラーが来ないと、ホームページを更新した新しい情報がGoogle、Yahoo!の検索結果に反映されません。

ドットウェブのホームページをリニューアルして1ヶ月ほど経ちますが、Googleはトップページのインデックスが更新されていません。でも、他の新しいページがインデックスされています。

http://www.e053.comは、リニューアル前は更新頻度が非常に遅かったので、クローラーが来にくくなっている可能性と、月末から月初にかけてインデックスの更新が行われる、いわゆるグーグルダンス中なのか?ともかくもう少し様子を見てみようと思います。

YSTに関しても同様で、9月25日にクローラーが来て以来、インデックスの更新がされていません。

丁度、9月28日にYSTのフルアップデートが実施されたのでその影響が出ているのか?キャッシュの更新中のサイトが多いのでこれも少し様子見かな?

それにしても、10月2日に小樽かに一番の価格改定作業をしたのですが、それはすでにYSTでは更新されています。小樽かに一番の情報反映はとても早いです。

やはり、更新した内容がすぐにYSTやGoogleなどに反映されるようなサイト運営をしなくてはいけないね(^_^.)

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed