エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

整体

  • 2007/12/11 23:31
  • カテゴリー:日記

パソコン向かう時間が長く、肩やら腰やらが凝り固まってしまうので2?3週間おきに、沼ノ端にある整体に通っています。

この整体に行くようになったのは、いままで頼りにしていたカイロプラクティクの先生が札幌に行ってしまったことがきっかけでした。椎間板ヘルニアを患っている滝本は、どうしても腰周りが凝り固まってしまい、血流がわるくなり、坐骨神経痛や下肢のシビレがでてきます。

半年に一回、そのカイロに行っていました。腕が良いので、一度矯正してもらうとしばらくもっていたんですが、ドットウェブのクライアントから「周りの筋肉が凝り固まっているから、いくら骨を矯正してもすぐに戻っちゃうんだよ」と言われ、今通っている整体を紹介してもらいました。

はじめの3回くらいは、カチカチに固まった筋肉をほぐすのがとんでもなく痛かったです(T_T)

ココの整体は、手技だけでほぐすのではなく"気導術"、いわゆる気を使っているので、それでも痛くないほうらしいです(汗)

今となっては、痛いと言うことはほとんど無く、施術中は眠くなってくるほどです。最初の頃は脂汗をかいていたのにって先生も笑っています(笑)


応援リンク 館潔彦

夫婦水入らず

  • 2007/12/08 23:22
  • カテゴリー:日記

ファイル 48-1.jpg

長女と次女が嫁の実家にお泊りに行ったので、珍しく夫婦水入らず状態です。

ということで、「街に飲みに行くかい!」と言ったんですが、結局宅飲みになりました(^_^.)

その代わりに、美味しい日本酒を買いに行こうということになり、滝本の一番好きな日本酒「出羽桜」を買いに行きました。出羽桜も色々種類があるんですが、いつもこの「純米吟醸酒」を買っています。

滝本は日本酒も好きなので、色々買っているんですが、高いのは一升1万円オーバーとかあるじゃないですか。高い酒は旨いに決まっているという勝手な思い込みで、滝本の中で一升3000円を限度に飲み比べをすることにしています。

その限られた中でも、この出羽桜はかなり滝本好みです。

もちろん好き嫌いはあると思いますが、吟醸酒ならではのフルーティーな香りがとても良いんです。数年前から知っているんですが、当時は限定販売でした。いまでは、いつでも買えるようになったのがうれしい(*^。^*)

お刺身の盛り合わせ、焼き鳥、牡蠣フライ、おつまみを買い込んで宅飲み開始。家に子供が居ないというのは滅多に無いので、静かな夜を過ごせました(笑)

覆面調査

  • 2007/12/07 23:56
  • カテゴリー:日記

あまり大々的には書けないのですが、先日とある企業の依頼で、覆面調査を行いました。

知っている方も多いかと思いますが、覆面調査というのは、お客さんの振りをしてお店に行き、店員の接客態度や店頭・店内の清潔さ、電話の応対などを調査し、レポートを提出するという仕事です。

お店側はもちろん調査していることは知りません。ですから滝本もその場でメモを取ったりすることも出来ません。

前職が店長と言うこともあり、普段からサービス業でもなんでも「ここをこうすれば良いのにな」なんてことを思ったりするクセ(職業病?)があるので、レポートを書くのは結構大変ですが楽しくやらせてもらっています。

今度はあなたのお店に良くかもしれませんよ(^_^.)

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed