エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

かかぁ天下

  • 2007/12/16 23:44
  • カテゴリー:日記

ファイル 55-1.jpg

今日は市内の回転寿司に行きました。で、お会計の時にスタッフさんがお皿を数えて伝票を渡す時に、どうして嫁さんに渡すのかなと日ごろから思っていました(>_<)

これは、奥さんがお会計をするという風習?が苫小牧にあるのでしょうかね。

市内の回転寿司はほぼ網羅していますが、すべてそんな感じです。

面白いといえば面白い?九州男児だったら怒りますよ(+_+)

回転寿司の後は久しぶりに、ゆのみの湯に行きました。この写真はゆのみの湯で撮ったものです。なんか地平線からのグラデーションが良いですよね(^o^)

昼飯

  • 2007/12/13 13:58
  • カテゴリー:日記

ファイル 54-1.jpg

またまたB級グルメ(>_<)

昼飯何にしようかと近くの生協を物色していました。はじめは半額のうなぎ蒲焼を手に取ったんですが、隣の肉コーナーでこのロース肉(米産)を見てびびっと来ました。手にした蒲焼を戻して、こいつを購入。170円です?(^o^)/

筋切りしてから、塩コショーで味付け。薄いので最初から最後までずっと強火。肉をひっくり返すのも1回だけ。

タレはにんにく醤油味です。にんにく醤油味にするとご飯がガツガツ食べれちゃいます。食欲不振のときもこれで乗り切っています。今日は特別食欲不振ではないのですが・・(+_+)

ちなみにニンニク醤油ダレは超簡単。肉をよけたフライパンを洗わずに、酒と醤油を同量入れてアルコールを飛ばし、おろしニンニクを混ぜて完成。隠し味に和風だしを少し入れています。ここに肉を戻して絡めます。

完成?(^o^)/ 超簡単、調理時間わずか2分。

一応、昼飯は遅くても10分以内に作るというのを決めています(笑)

風邪薬

  • 2007/12/12 23:15
  • カテゴリー:日記

今週の月曜日くらいから、朝起きると喉の痛みがありました。体はだるく、寒気、関節の痛みの症状。風邪を引く寸前です。

この忙しいときに風邪なんか引いている場合ではないので、さっさと病院にいきました。処方された薬が5種類(>_<) しかも超眠たくなるんですよね。

朝食後に薬を飲むと昼飯前には眠くなり、また薬を飲むと夕方眠くなるという感じです。全然作業が進みません(泣)

ということで、薬中止。風邪を引くなんてみっともないと反省です。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed