エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

ビッダーズ懇親会

  • 2008/03/28 22:18
  • カテゴリー:日記

今日は、ビッダーズの東京懇親会です。

こういう会は初参加です。300人くらい来ているようです。

懇親会の前に、色々な講師によるセミナーが良かったです。どうやったらネットで物が売れるのか?どうやったら集客できるのか?クレーム対応などなど為になるお話がいっぱいでした。

見たことがあると思いますが、モバゲーのCM。あのCMに使われているケータイが滝本の携帯と同じということもあり、娘達は「ケータイで検索するならモバゲー?ゲゲッ」ってやつを真似しています。

懇親会の南田社長のお話によると、北海道ではかなりの量を宣伝しているようです。東京では、週に数回といっていたと思います。北海道ではホントかなり見ますよね。

南田社長はテレビや雑誌などでは見たこと事はありましたが、実際にお会いするのは初めてでした。お話からの印象はコテコテの経営者という感じではなく、現場に近い感じがします。親近感を覚えました。

結構肌寒い?

  • 2008/03/25 23:15
  • カテゴリー:日記

ファイル 82-1.jpg

今日はセミナー受講のため、東京国際フォーラムに来ました。

桜が咲いていましたが、北海道とあんまり変わらない気候です。

セミナーの後はさいたま市で打ち合わせです。

手作りピザ

  • 2008/03/15 23:03
  • カテゴリー:日記

ファイル 80-1.jpg

今日は初めて生地からピザを作りました。いずれは作ってみたいと思ってはいたんですが、長女が夕方に「作ろうよ」というので、「じゃあやるかっ!」ということに。

ドライイーストや強力粉なんてものはうちには無いので、近くの生協に長女とお買い物です。

のせるトッピングも色々考えたんですが、意外と思い出せず・・・今考えると、シーフードも買えばよかった(苦笑)

トッピングは長女と次女ががんばりました。モッツァレラチーズが激ウマ(^。^) エリンギのトッピングはオススメ。

粉をこねて、発酵させ、あとはぺったんぺったん伸ばして具を載せ焼くだけ。まあやってみると結構簡単ですよね。

形はかなり歪ですが、焼き立てなので、宅配ピザなんかよりはるかにうまい。耳のところはカリカリだし。

トマトソースは、市販のチューブを買おうかと思ったんですが、発酵させる間に自分で作りました。多めに作ったので、オムライスとか、スパゲティ作るときにも使えるし、割安だし(笑)

どのくらいの生地でどのくらい作れるかもわからないので、適当に作ったんですが、かなりの量が出来ちゃいました。とても食べ切れません。焼いている間にも、生地は育っていくし・・・

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed