エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

ホッキカレー

  • 2008/04/21 21:14
  • カテゴリー:日記

ファイル 92-1.jpg

先週末に早くも外でバーベキューやっちゃいました。

その時に食べれなかったホッキ貝を使ってカレーを作ってみました。

気をつけた点はホッキを煮過ぎて硬くならないように考えましたねぇ。最初にホッキだけ水からゆっくり温める感じでやってみました。沸騰させないようにですね。

お湯が白くなったんですがあれがホッキのエキスかな??

ヒモと貝柱はそのままダシ取りのつもりで入れっ放しにしました。で、適当に材料入れて最後の最後に主役を投入。で、数秒で火を消しました。

まあ?なんて柔らかいホッキカレーなんでしょうって感じです。カレーにもホッキの旨みが出ていましたし、まあ成功かな?

今年初の屋外バーベキュー

  • 2008/04/19 21:22
  • カテゴリー:日記

ファイル 93-1.jpg

今日は天気もいいので、今年初の屋外バーベキューをやっちゃいました。友人が肉とビールを買ってきてくれました。

昨日の深夜からカニ屋の商品撮影をしていたんですが、イメージ写真の撮影もかねてのバーベキューでした。

お肉を食べて腹いっぱいになり、すっかりカニを撮影するのを忘れるところでした。

毛ガニなんかはこれから夏にかけていい時期になるんですが、どうも本州の人は、カニと言えば鍋のイメージが強く、ネットでの売れ行きが悪くなります。

ということで、今年はバーベキューのお供にカニはいかが?ってな感じのことを企画しています。

ちなみに今回撮影したアブラガニは、ヤキガニ用に殻を半分残したタイプです。殻をむく手間がかからない商品なんです。

売れるのか売れないのかどうなるんでしょう?。って、その前にページ作らないと(苦笑)

Shuriken2008

  • 2008/04/17 02:18
  • カテゴリー:日記

ファイル 91-1.jpg

約20個のメールアドレスの受信をしているんですが、迷惑メールを含めると多分1日数千のメールを受信していると思います。

迷惑メールの処理はサーバーでは行っていません。万が一大事なメールもフィルタリングされては大変なので・・

ということで、とりあえず全てのメールを受信して、受信した時点で迷惑メール振り分けをしています。

今までは、ウイルスバスター2008の迷惑メール設定を利用していましたが、これが使い物にならないほどの精度と設定と遅さで困っていました。(ノートンのほうが精度は良いと思います。)

で、メール受信だけで時間をかなり取られているので何とかならないかなぁと思っていてまして、色々なメーラーを試して見たんですが、ジャストシステムの"Shuriken2008"はかなり良いです!

迷惑メールの制度も凄いのですが、カスタマイズ性と機能にもほれぼれです。

1つのユーザーで複数のメールアカウントを設定できるのは、当然なんですが、アカウントごとにフォルダーが用意されていてとても整理整頓がしやすいです。

振り分け設定も、日本語で指定できるし、振り分けするタイミングまで指定できます。

2008からの新規の機能らしいんですが、”フォルダーウォッチ”って機能がかなりいけてます。

複数のメールを受信していたり、迷惑メールに悩まされている人はお試しあれ?

Outlook Expressからの乗り換えも楽チンです?

サンダーバードは残念ながらOutlook Expressからの引越しや機能的に滝本には使い物にならないものでした。

やっぱ有料ソフトは違うねって感じです

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed