エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

お誕生日

  • 2008/06/03 01:24
  • カテゴリー:日記

ファイル 107-1.jpg

先日、長女の誕生日を小樽で過ごしました。

長女はおじいちゃんに、ケーキをお願いしていたようです。

去年までは、ヒルトンのケーキだったんですが、今年は違うところにしようと言うことで、小樽で老舗のあまとうに予約したようです。

あまとうといえば、クリームあんみつですが、バースデーケーキは初めてです。

味は、超アッサリ。甘さ控えめのたくさん食べられる系です。ケーキの上にもたくさんイチゴが載っているんですが、中もスライスされたイチゴが結構入っていました。

スポンジは高密度でしっかりしたものでした。あまり見ないタイプのスポンジです。カステラまでは行きませんが、しっとりした感じです。

まあ、長女はかなり喜んでいたので、滝本の両親もホットしたんじゃないかな(笑)

誕生日プレゼントは、うちからは国語辞典です。それと付箋(笑)

先日テレビで見たんですが、辞典で調べたところを付箋を貼るという教育法があるとかで、特集で紹介されていました。それを長女に教えて実践させています。

本人は結構楽しいみたいですよ。調べたところが辞典から付箋が飛び出しているので、どんだけ調べたかというステータスと、今後のモチベーションになっているようです。

宿題の分からない漢字はすべて、辞典で調べています。

すぎやまこういち

  • 2008/05/27 01:50
  • カテゴリー:日記

普段はラジヲ(しかもAMのHBC)を仕事をしている間は聞いているんですが、0時を過ぎるとラジヲを止めて音楽をかけます。

深夜なので、脳ミソはフル回転でもなんとなく、ジャズとかクラシックとか、ボーカルがない曲を好んで聴いているようです。(無意識?)

以前から、聞いているんですが、改めて思いました。
すぎやまこういちスゲェ?って!

モーツァルト、ベートーベン、ショパンとかも聞きますが、itunesの再生回数を見るとドラクエがダントツ(苦笑)

ドラクエのオーケストラってもろにそのときのゲームの風景や状況を脳ミソに蘇らせてくれます。

今年の初めか、去年の年末に、市民オーケストラを家族4人で聞きに行った時のアンケートに「どんな曲を演奏してほしいですか?」という項目で、迷いも無く、ドラクエやガンダムの挿入って書きました。実現するといいんですが(笑)

ちょっとネットで調べたら、アニメやドラクエのオーケストラって人気があるみたい。

すぎやまこういちのコンサートをチケット販売サイトで調べたら今年8月に2回公演予定。東京と京都だって?。東京なら行って見ようかなって思ったらとっくに完売。

ドラクエって未だにそんなに人気なの??

ちなみにこの人、中央競馬G1のファンファーレも作曲してます。

ドラクエの最後の最後のラスボスとの戦闘テーマとエンディングのはたまらんね。

あっそうそう?グーグルで「ラスボス」って検索したら、小林幸子がヒットします(笑) 見た目はラスボス以上かもね。グーグルうける(^。^)

最近のガチャガチャって

  • 2008/05/05 23:49
  • カテゴリー:日記

ファイル 100-1.jpg

最近のガチャガチャってこんなモノが入っての?

娘達がいたる所でガチャガチャをしているのを見ながらも、滝本世代のドラゴンボールとかガンダム系のガチャガチャは気になっていたりしていました。

で、あるクライアントを訪問した際に、ザクのフィギュアがズラッと並んでいたのを見て、かなり刺激されました。

そこで、このフィギュア良いですねって聞きましたら、これはガチャガチャだよって聞き愕然としました。

うぇ??今時のガチャガチャってこんなに????

ということで、数ヶ月前からガチャガチャにはまっています。

写真の孫悟空ですが、ガチャガチャの割には結構デカイんですよ。

でも・・・・1回300円って( ̄0 ̄)゛

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed