エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

七夕

  • 2008/08/07 23:41
  • カテゴリー:日記

ファイル 140-1.jpg

今年も七夕の日が来ました。毎年、すごい数の子供たちがやってくるので今年は60人分用意(笑)

それ以上来たら、近くの生協に走るか売り切れ御免(-_-;)だな。

と言いながら、うちの娘達も近所を廻るんですが・・

で、その成果がこれ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ファイル 140-2.jpg

これで1人分。これの量がもうひとつあるんです。かなりの量で毎年びっくりです。

先日のTVでもこの風習は北海道だけと言っていましたねぇ。まあ、少子化の今、この日だけでも賑やかになって楽しいですが(*^。^*)

地震

  • 2008/07/24 16:16
  • カテゴリー:日記

ファイル 136-1.jpg

深夜に地震があったんですね。苫小牧も震度3だったみたいだけど、寝ていて全然気付きませんでした。今日は4時に起きて仕事始めたんですが、滝本のデスクのシャアゲルが倒れてました。ビームサーベルも取れて無惨な姿に。

ふるさと海岸

  • 2008/07/06 18:21
  • カテゴリー:日記

ファイル 128-1.jpg

今日は天気が良かったので、町内のふるさと海岸で焼肉をしました。

ふるさと海岸ができたことは、ここで焼肉なんかをする人はほとんどいなかったんですが、去年あたりからちらほら出てきて、今年は結構やっているグループがありました。

遊泳禁止ですが波際でも遊べるし、バーベキューもできるし、ふるさと海岸はオススメです。

サミットの影響なのか、警察官が頻繁にパトロールしていましたねぇ。お疲れさんです。

ちなみに、港まつりの花火を見るならここがベストです。打ち上げ会場が目の前だし、海岸なのですったり座ってみれますよ。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed