エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

お盆休み

  • 2008/08/18 00:59
  • カテゴリー:日記

8/13の午後からお盆休みを頂いたんですが、全日小樽で過ごしました。

今年は「のんびり過ごしましょう」ということで、滝本と嫁はかなりのんびり過ごしたんですが、娘たちはさすがに退屈そうでした。つ?ことで、滝本が小樽の公園に連れ出すことに。

運河公園→色内埠頭公園→築港公園と公園めぐりをしました。
ファイル 145-1.jpg ファイル 145-2.jpg

滞在中、色内埠頭で釣りをしたり、BBQをしたりとのんびり過ごしました。帰宅当日には、天狗山頂上へ散歩に行きました。小樽港が一望できてとても気持ちよかったです。
ファイル 145-3.jpg

冬になるとここはスキー場になるんですが、夏は斜面を高速ですべる草原ボブスレーなるものを設置していて、夏のスキー場を最高時速40キロで滑ってこれます。風景もいいんですが、娘たちには風景よりコレが良かったみたいです。

暑いね

  • 2008/08/12 00:31
  • カテゴリー:日記

今日は日中、結構気温が上がりましたね。昨日あたりから夕方は肌寒くなって来ているので、例年通りお盆で苫小牧の短い夏は終わりかな。

暑くなると辛いものや、熱いものが食べたくなるんです。若干引き気味の家族を連れて、あのお店にカレーラーメンを食べに行きました。ラー油がかかった、辛い方を注文。
ファイル 143-1.jpg

汗だくになりながら完食。やっぱここのはうまいね。

ラーメンを食べた後は、以前から娘たちと約束していた、乗馬をしにいきました。

ファイル 143-2.jpg ファイル 143-3.jpg

ドットウェブのクライアントのT・Mホースライディングさんです。乗馬と言っても、初めてなので引き馬です。1周300m以上ある馬場をゆっくり廻って来ました。

娘たちは電器屋さんに行くと決まって、フィットネスコーナーにある、乗馬器具に乗って遊んでいるんですが、動きは全然違うと興奮気味に話していました。

本物の馬の方が複雑に動いて面白かったと言うことです。へぇ?と思いながら当たり前と言えば当たり前ですよね。

このまま、乗馬に嵌ってしまったらどうしよう(苦笑)おとうさん頑張らないと・・

ふるさと海岸

  • 2008/08/09 17:06
  • カテゴリー:日記

ファイル 142-1.jpg

科学の祭典のあと、天気が良いので町内のふるさと海岸に遊びに来ました。週末ということもあり、焼肉を楽しむグループが多数。うらやましい。滝本もいつもならやっているところですが、今日は港まつりにも行く予定なので、バーベキューはなしです(涙)

苫小牧の海岸は遊泳禁止なので、波際に足をつけて遊ぶくらいしかできません。それにしても、ここ近年の苫小牧の海ってものすごく綺麗になりましたよね。

ファイル 142-2.jpg

透明度がかなり上がったように思えます。滝本がガキの頃は、数十メートル沖合いには、ヘドロが沢山浮いていたもんです。そんなものは、今はありません。

下水処理施設近辺の海も綺麗ですもんね。

それにしても、ふるさと海岸を利用する人のマナーが悪くてがっかりします。バーベキューの後のごみやら花火のごみなど。

せっかく綺麗になった海なのに、海岸が汚い。

町内ということもあり、年数回の町内のごみ拾いは、ふるさと海岸も含まれます。滝本家も当然参加して、娘たちにも海岸のごみ拾いに参加させるんですが、海岸にごみが落ちていると娘達もとてもがっかりします。無料で利用できるんだから、せめてごみは持ち帰ってほしいものです。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed