エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

ひょんな事に

  • 2008/10/10 21:36
  • カテゴリー:日記

ファイル 163-1.jpg

広島に出張に来てから一週間経ちました。

ひょんな事に、なぜか広島で、花畑牧場の生キャラメルをゲット(^-^; 勿論、並んで買ったわけではありません。

ホテルで仕事しながら頂きました。

なんじゃコレ(苦笑)

  • 2008/09/24 22:57
  • カテゴリー:日記

ファイル 161-1.jpg

違うノートPCにauのW05Kを設定しようと思ったら、PCカードスロットル&フラッシュメモリースロットルがないじゃない??。

よくよく調べてみると、エクスプレスカードスロットルに変換できるアダプタがありました。社外品です。

このアダプタだけで1万です(涙)

しかもこの出っぱりかたって・・・(ハァ?)全然モバイルじゃないじゃん。

W05Kは、コンパクトフラッシュかPCカードしか使えません。最新のモバイルPCにPCカードスロットルがあるのかどうか・・。これからは、エクスプレスカードに移行していくのかい?????

音波歯ブラシ

  • 2008/09/18 22:01
  • カテゴリー:日記

滝本は、月に一回歯医者に行って歯の掃除をしてもらっています。

半年ほど前にヤマダ電機で音波歯ブラシが3000円位で売っていたので衝動買いして愛用しています。(オムロン製です)

歯医者に行く度に、歯科衛生士さんに「歯茎が締まっていて良い状態ですよ」って言われていたんですが、先日行った時には、「歯、磨いてます?」って言われてしまいました。

はじめは聞き間違いかと思って「え?」って聞き直すと、もう一回「歯、ちゃんと磨いてます?」って言うんです(怒)

「え?。ちゃんと磨いてますよ。音波歯ブラシで・・」って言うと、「??う?ん・・・歯茎が歯肉炎になりかけです」って。

が??ん。何でぇ?????って感じです。

今更ながら、歯磨き指導です(苦笑)

家に帰って音波歯ブラシを見ると、ブラシ部分が随分しおれていました。・・・これが原因かぁ??
ということで、新しいブラシに替えて歯磨きをしてみたら、最近の歯磨きに無い感触が・・・。歯周ポケットの奥に届いてる感じ・・。

音波ブラシだからといって過信していたかも知れません。さすがにしおれたブラシでは本領発揮できないようです。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed