エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

全然仕事が・・・

  • 2008/12/28 02:48
  • カテゴリー:日記

先日張り切って、27日から正月休みですと宣言しましたが、全然仕事が終わりませ?ん。

今日も結局こんな時間まで作業しています。それでも終わりません。こりゃ年内休み無しですね。

作業している間は電話にも出ますので、いつも通りジャンジャンお電話ください(・∀・。`) 事務所に居れば電話に出ます!

年賀状

  • 2008/12/26 22:59
  • カテゴリー:日記

すでに年賀状を出す日が過ぎてしまい焦り気味です。

毎年、ドットウェブ・自宅・長女の3つ分を作っていましたが、今年は長女には早い段階で「自分で作れ!」と言ったところ、「じゃあパソコンの絵描くやつで作る」っていうので仕方なしにタブレットの使用を許可。

これがまたまた大変で、タブレットやペインターの使い方のご指導で、滝本の仕事を度々中断させられる羽目に(苦笑) 特に苦労したのがレイヤーの使い方。「透明のプラバン」って例えると「プラバンって何?」とか、「じゃあ透明の紙」って言うと「はぁ????」という具合です。
ファイル 178-1.jpg

最後は、タブレットを使えこなせなくて、ハガキ直書きになるのかと思ったところ、学校帰ってきてから宿題をやった後すぐにタブレットの練習を始めたり、夕食後もテレビを見ないで寝る前までがんばっていたようです。

これぐらい勉強もがんばってくれればと思う両親の思いをよそに、結局1週間ほど掛かったみたいですが、なんとか自力で完成させました。

デザインや色合いなど滝本はノータッチです。ちなみに、滝本が想像する牛といえばホルスタイン系の白黒ですが、娘はなぜかジャージー牛。何か、笑いが止まりませんが本人の前ではじっと我慢です(親心)それにしても笑える(*≧∇≦*)

最後に印刷の仕方を教えたので、来年からは完全に自力でやってねと願うばかりです(^_^;)

黒らんちゅう

  • 2008/12/19 14:53
  • カテゴリー:日記

ファイル 177-1.jpg

先日、滝本家の金魚の水槽に黒いらんちゅうが仲間入りしました。

2?3週間くらい前、寝る前にストーブを消したり、日中水温が上がったりと、水温の差がかなり激しく、サラサ流金1匹が突然逝ってしまいました。

残った流金と朱文金は元気だったんですが、去年買ったサーモスタットを投入。これで水温は25度に保たれます。さっさと入れておけばよかったと後悔しています(-_-;)

水温が25度になったせいか、水草がグングン伸びてきたり、新芽が出てきたりと、かなり活性されてしまっています。

なかなか長生きしない滝本家の金魚ですが、飼育素人なりにがんばろうっと?

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed