エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

メインとメーン

  • 2009/12/26 14:27
  • カテゴリー:日記

メインとメーンが以前から気になって仕方ない・・・。

苫小牧民報とかでも度々「苫小牧駅前のメーンストリート・・・云々」と表記されているのを見るとメチャクチャ違和感を覚える。

メーンディッシュにメーンバンク。

考えれば考えるほど具合が悪くなる(;´^`)ゞ

「main」はどう考えても「メイン」でしょ。

なぜに「main」をメーンと書いちゃうの?

どうやら、国語審議会の外来語表記の基準とやらが基準になっているらしい・・・。

二重母音「エイ」は「ー」と表記する・・・。
だからメインじゃなくてメーンかぁ。
しかし今さらメーンなんて使えない気がする。

と言いながら「mail」はメールと普段使っている。英語読みだと「メイル」だよね。

二重母音を「ー」に変えた「メール」と書いているオレって・・・。

サンタを追跡

  • 2009/12/24 16:17
  • カテゴリー:日記

北アメリカ防衛空軍基地が今年もサンタの追跡を始めましたよw

毎年この時期にやってますね。

北アメリカ防衛空軍基地は普段は北朝鮮などのミサイルなども監視しているところです。

先ほど見たときにはまだサンタはスタートしていないようですwww
ファイル 266-1.jpg

日本にもトナカイと一緒に飛んでくるんですよね?。去年?だったかな。富士山をバックに飛んでましたよww

グーグルアースがインストールされている方はどうぞ?♪
3Dでサンタを追跡

<追記>
あーもう日本は通り過ぎちゃったんですねぇ
サンタ訪問済みのサンタカメラに日本が入ってましたぁ?。
リアルタイムで見れなくて残念・・・

THIS IS IT

  • 2009/11/18 02:32
  • カテゴリー:日記

先日THIS IS ITを観に行きました。

初めてマイケルジャクソンを聞いたのは小学4年で、それから中2位までは聞いていたような記憶が・・・ww

まあ、マイケルファンっていう感じでは無いんですがこの映画は見に行かないと絶対に後悔すると思い行ったんです。

ハッキリ言って懐メロのオンパレードで体が勝手にリズムに合わせて動いてしまいました(笑)

たぶん中学時代だと思うんですが、特に気に入っていたSMOOTH CRIMINALはかなりシビレましたね。50歳のマイケルが歌うんですよ。歌声といいダンスといい、まあ衝撃でした。

当時のPVです。

今や伝説?の有名なのシーン。
直立の状態からありえない角度に前のめりになるアレです。

当時コンサートでもアレをやっていたっていうんだから驚きです。

「ポー」とか「アー」とかマイケルならではのあの声も健在!

エンターテイメントに富んだマイケルのステージ裏を見ることができる映画なんですよ。マイケルの人柄も知ることができますよ。

エンドロールが終わったあとまで楽しめます。

マイケルファンならずとも、必見の映画ですよ。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed