エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

ラジオ体操

  • 2010/07/24 23:35
  • カテゴリー:日記

今年も始まりましたね・・・
夏休みになると始まるラジオ体操。

近くの公園でやっているので、なるべく参加するようにしてます。

汐見町は初日、子供たちにお菓子が配られます。
ファイル 295-1.jpg
初日は参加人数が多いのが例年なんですが、今年はなんだか少なかったです。

用意されたお菓子・・・半分以上残ったのでは。

ということで、大人にもお菓子が配られました^^
ファイル 295-2.jpg
明日も起きれるかな・・・

勇払マリーナフェスティバル

  • 2010/07/17 22:03
  • カテゴリー:日記

今年も天候が微妙ですがとりあえず行って来ました。

資金難で大規模開催は今年が最後らしいです。

たぶん、毎回来ています。第一回目が一番大規模でしたね。
今年の2倍の規模でやってました。

毎年楽しみにしているのがクルーザー試乗です。

以前試乗したときにイルカ数百頭にクルーザを囲まれたことがありました。四方八方見渡す限りイルカといった状態です。

その再現を期待して毎度試乗しています。

ファイル 294-1.jpg
前の組の人たちが、イルカ見れたと言っていたので期待大です。

いざ出航
ファイル 294-2.jpg

視界も悪く、残念ながらイルカを見ることが出来ませんでした・・・。明日も試乗があるのでチャレンジしたいと思います。

帰港
ファイル 294-3.jpg
勇払マリーナ港内です。

あと、花火も結構盛大です。
港まつりの花火と違って、打ち上げの合間にスポンサーのアナウンスが無いので軽快です。

2年前から勇払の和太鼓と打ち上げ花火のコラボをやっていたんですが、実に素晴らしい^^
ファイル 294-4.jpg
和太鼓と花火って合い過ぎますね。

ファイル 294-5.jpg
打ち上げ地点も近いので迫力も結構なものでした。

来年からはどうなるんだろう・・・
昔のように砂浜でやるのかな^^;

樽前山神社例大祭

  • 2010/07/15 20:50
  • カテゴリー:日記

苫小牧歴長いですが、樽前山神社例大祭初めて行って来ました。
子供らにせがまれて。

駐車場がないとかアクセスが不便な感じがして毎年無視してました(>_<)

あと、この祭りにあわせて町内会でも子供みこしなんかもやるんですが、樽前山神社に2万円くらい寄付を要求されているらしい。子供みこしから取らなくていいだろうという思いもあって余計に敬遠。

なんか、港まつりの露店とは全然違いますねぇ。

断然例大祭の方が祭りっぽい。

民報にもお詫び広告出てましたが茶屋が中止になったんですね。どんな茶屋かは知りませんが何か色々あるようですね。

買い食いしながら場内一周。

ファイル 293-1.jpg
なんかカラフルだねw
コアラのマーチがくっ付いてるし。
うちの子供らは必ず買う^^

ファイル 293-2.jpg
スマートボール!
景品などはなく、列がそろうともう一回w
そろいまくって100円で10回以上やったのでは・・・。

ファイル 293-3.jpg
モッフル。
はじめてみましたよ。白い紙に白いものが包まれていて見にくいと思いますが、しゃぶしゃぶようの薄いもちをワッフルメーカーで焼いて、生クリームをはさんだ物。

ファイル 293-4.jpg
たいしたうまい物ではないけど、祭りでは必ず買ってします。
たぶん実演性が高くおいしそうに見えるんだろう。

売れているお店と売れて無いお店がハッキリしてますね。

露店はやはり実演が大事だと思う。
何も焼かずに鉄板の前で座っているお店では買う気はしない。

売れなくてもパフォーマンス的にでも実演したほうがいい。ロスになってもタカが知れている。客を呼ぶためのコストだと割り切ればできるはず。

港まつりでは見たことないお店がいっぱいだったので、それなりに楽しかったですw

ちなみに先月小樽のお祭りに行ったんですが、小樽にはこんな露店も珍しくない。
ファイル 293-5.jpg
和スイーツを実演で販売。
ほかにも色々変わったお店がズラリ。それが楽しくて毎年小樽のお祭りに行っています。

今週末の勇払マリーナフェスティバルは晴れるといいな?。去年は雨で中止だったしね。大規模開催は今年が最後・・・。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed