エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

ステイのセルフレジ

  • 2010/12/20 23:23
  • カテゴリー:日記

随分古い話しですが・・・
ステイが改装されたあとに登場したセルフレジ。

ファイル 328-1.jpg

以前、南樽生協で見たのと同じものかな??

小樽もそうでしたが、苫小牧のステイも誰も使ってません。
(ステイは10品以下という条件付ですが)

子供たちはこれやるの大好きですけどね。
わたしも結構好きだったりします(笑

品数が少ないときは並ばなくて良いのでいいですね。

たるまえ・サンフェスティバル

  • 2010/09/05 01:36
  • カテゴリー:日記

9月4、5日でアルテンのサッカー場付近を会場に行われています。

ちょっと週末は忙しく行ける予定ではなかったんですが、夕方4時頃時間ができたので行ってきました。

ファイル 305-1.jpg

今年も天気がよかったですねぇ

出店は港まつりと同じような感じですね。
ファイル 305-4.jpg

時間帯がよかったのか
安売りタイムがあちらこちらで・・・。
こちらのお店のホッキごはん
ファイル 305-2.jpg
全部半額です・・・。

おにぎりと650円のは以前食べたことがあるので最後の1個のコレを買いました。
ファイル 305-3.jpg
通常は1050円を800円で販売していてさらに半額・・・

やはりこの位ホッキが大きいと食べ応えがありますね。

とても得しちゃいましたw

旭町納涼夏祭り

  • 2010/08/22 02:10
  • カテゴリー:日記

最近祭りネタがばかりですが・・・

今日は汐見町の向かいの旭町で盆踊り。

ファイル 303-1.jpg

正式名称かどうかわかりませんが三角公園が会場です。

道路一本違うだけでこんなに人が集まるとは(汗
汐見町と違って規模が大きいです。

ファイル 303-2.jpg
焼き鳥も結構な勢いで焼いてました。
お祭りでタレがあるのが驚きました。

焼き鳥5本300円、生ビール300円、豚汁200円等。

豚汁はめちゃくちゃ具だくさんで美味しかったです。

ファイル 303-3.jpg
有珠の沢祭りほどではないですが、並ばないと買えないです。ちなみに食券制です。

人出が多いだけに若干収拾が付かない感じがあるというか、盆踊りはほとんど踊っている感じではないですね。

会場が公園で広いので、子供達が遊具で遊んでしまっています。

その点汐見町は踊らざるを得ない感じなのでみんな踊っています(笑)

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed