エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

日本ハムファイターズ

  • 2011/03/28 21:59
  • カテゴリー:日記

地震の影響でお届け日が数日ずれましたが、先週末新ユニフォームのレプリカが届きました。

ファイル 351-1.jpg

ファイル 351-2.jpg

前のタイプはダルビッシュ選手のレプリカを買ったので、今回の新ユニフォームは糸井選手にしました。ラッキー7です(笑

ゴールドのビジター用レプリカは斉藤選手にしようかな。

今年は何回札幌ドーム観戦できるでしょうか。昨シーズンは4、5回行けたと思います。

先週金曜日、白鳥アリーナで日ハム選手と王子イーグルス選手合同の募金がありました。
ファイル 351-3.jpg
3000人集まったようですがとにかく凄い人でした。

交代で募金箱の前に選手達が立っているようで、わたしの時はダルビッシュ・糸井・ケッペル・オビスポ選手がいました。

ダルビッシュ選手の前にある募金箱に入れましたが、あの至近距離で見るともの凄く大きかったです。うちの子供たちがダルビッシュ選手に手を振ると、それに応じてくれたので子供たちも大喜びでした(笑

その後帰宅し、買い物がてら国道沿いのお店に立ち寄るとファイターズのバスが信号待ちで丁度目の前に停まりました。
ファイル 351-4.jpg
子供たちが駆け寄って手を振ると、今度は稲葉選手が手を振り返してくれたそうです。

買占め防止ポスター

  • 2011/03/19 14:06
  • カテゴリー:日記

ファイル 349-1.jpg

デザイナーのTakamasa MatsumotoさんがTwitterでツイートして全国に広まっているポスターです。

キャッチコピー的なポスターは良く見かけますが、コレは一目瞭然で非常にわかりやすいポスターだなと思います。

印刷・再配布・再掲載は自由とのことで、ネットの垣根を越えスーパーやコンビニの店頭で掲示されているところもあるようです。

ドラッグストアーのマツモトキヨシでも店頭に貼りだしているそうです。
マツモトキヨシ公式ツイッター
http://twitter.com/Matsukiyo_

苫小牧市内の小売店はもとより、人が集まる場所やお店にも是非貼りだして頂き啓発が広まればいいなと思います。

ブログやツイッター、SNSなどをされている方は再掲載してもOKですよ。

印刷用PDFダウンロード


続きを読む

学級レク

  • 2011/03/09 03:16
  • カテゴリー:日記

日が開けたので昨日になりますが、娘のクラスの学級レクがありました。

最後の学級レクですね・・・。

今回はながーい太巻き作りにチャレンジするらしく、うちの嫁も前日から酢飯の準備や、生卵の買出しなどをしていたようです。

ファイル 343-1.jpg
具はこんな感じ。

ファイル 343-2.jpg
巻き簾をならべ、海苔を繋げる・・・
お母さん方のサポートのもと子供たちでがんばります。

ファイル 343-3.jpg
太巻きを作るのは初めての子も多いかもしれませんね。

ファイル 343-4.jpg
これは2本目のチャレンジです。

写真右下が1本目です。

ちなみに
1本目が4m15cm
2本目が4m85cm

ファイル 343-5.jpg
完成品(笑

民報さんも来ていたので記事になると更に良い思い出になりますね。

ひがし小の子は太陽の子 (東小の先生方のブログです)


続きを読む

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from りきや
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from りきや
雷の撮影に挑戦
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹
トヨタ自動車北海道の工場見学
2013/09/08 from 池田真樹

Feed